七草粥

私の大好物の1つです。
これは1年に1回しか食べられないというレア感が更に好きになっちゃうところ。
土曜日出勤にも力が入りました。


他の家庭ではどうか分かりませんが、我が家ではお粥に1口大の餅が入ってるんです!
その餅を探り当てて口にほうばるのが大好き♪
おかずは決まって”甘塩鮭”です。


この組み合わせがまた最高なんですよ!
これを食べるとお正月も終わったなぁと実感します。
今日もどんぶり大盛りで食べちゃった・・・。
幸せぇ☆


そうそう、お昼に同僚Kさんと会社の近くにある中華料理”錦”というお店に行ってきました。
このお店が結構美味しい!(よく行くお店の1つです)
いつもはランチを頼むのですが、私は”五目焼きそば”を注文しました。
堅焼そばだったんですが美味しかった!!←本当は普通にやわらかい麺が好き。


KさんはAランチの”鶏肉と野菜の辛味噌炒め”を注文。
これも最高のおかずでしたね!
やっぱり会社の近辺は美味しい店が多いな。


グルメ魂に火がつきます。
今年も美味しいお店探し頑張ろう♪