2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

微笑ましい

今(18時頃)、会社の社長とヨーダ課長と工場長とH係長が携帯でQRコードを読み取ることによってたかって格闘しています。 でもなかなか読み取れなくて4人で「どうしてだろう?何でだろう?」と頭をひねらせて頑張ってるんですが…。 読み取れないみたい(^-…

大流行

と言っても”風邪”です。 会社の中でも風邪ひいてる人たくさんいるし、家族でも母が風邪をひいています。 今年の風邪は喉からなんですかね? みんな咳が多いような気がする。 何はともあれ健康が一番ですね! でも周りでこんなに風邪ひいてたら移っちゃいそう…

引き続き

今日も餃子食いましたよ…。 だってどうしてもどうしても恋しくてさ〜。 やっぱり 正嗣 に限るね!! とにかくここの餃子が好きなの。 それに私の”行きつけ正嗣”の店主がまたいい味だしてるんだな★ 無愛想なのにその奥の優しさがにじみ出ちゃってる下町人情系…

入国

ついに行ってきました! わが町の新名所?”餃子共和国”へ♪ http://www.gyoza-kyouwakoku.jp/ 昭和初期の町並みをテーマにしてるということで予想以上に会場はいい作りですよ! さすが★ 宇都宮っ子は本当に餃子が大好きなんですね〜(^-^) というより、これ…

念願の…♪

今日も素敵な夢を見てしまいました!! というのも、私が密かに応援している”安住アナ”と付き合い始めデートをしていたのです☆ やっぱり感触とかリアルなんだけど、私の部屋に誰かいるのかな?? それとも現実!? 幸せ〜♪♪ テレビ関係で今一番好きな人だか…

夢の彼

昨日と今日、すごく素敵な男性とイチャイチャしてる夢を見たんですよねぇ…。 昨日の相手は”坂口健二と伊藤英明”を足して2で割った感じの人。←この人はいまいちかな。 今日の相手は誰にも例えられないんだけど、ものすごく私好みでした♪ (私好み⇒可愛くて、…

だ、だから

私は心変わりし易い人間だって言ったじゃないですか! というのも、やっぱり”コルト”がいいなぁなんて思っちゃった…。 ただし三菱車ってのがネックだよね。 これがトヨタとか日産だったら迷うことなく買えるんですが…。 三菱もあれだけ不祥事起こせば心機一…

恋多き女

またまた車に心変わりがありましたよ! 今度はカローラフィールダー。 一目惚れです★ 今まで狙っていた車から見るとだいぶグレードが上がりました…。 でもせっかく新車買うなら高くても気に入ったものですよね♪ そんな訳で、頑張ってフィールダーを手に入れ…

キャ〜〜★

先程、”下期ボーナス”の一覧を受け取りました。 わが社の評価は「S・A・B・C・D」なのですが、まず「S」はあり得ないみたいなんです。 売上の減少から下期の掛け率も下がり気味。 いっつも「B」なので期待してなかったんですが、なんと「A」評価だっ…

ハゲ鷹とハイエナ

こんな例えをしていいのか分かりませんが、事務仲間のKさんと先輩Eの冷戦はすごい。 前に先輩Eが「このことを忘れない為にあなたのメモをとって置くわ〜!」と呪いの言葉を残したことがあったのです。 その時は『可哀相なKさん…。』って思ったのですが、…

プレッシャー

最近、家を建てる為毎日バタバタしている我が家。 それに伴い私に今までにない”プレッシャー”がのしかかってきているのです…。 「ここがお前達(私と未来の夫)の部屋で〜、将来的にここ(姉の部屋)を孫の部屋にするってことで!」 と張り切って間取りを決めて…

HOT&COOL

私の性格の特徴の1つに、”熱しやすく冷めやすい”一面があります。 特に物への執着にムラガあるんですよねぇ…。 昨日まで「すごく好き♪」だったのに今日は「別にどうでもいい…。」みたいな。 というのも、最近まですごく惚れ込んでいた”コルト”への愛が冷え…

大掃除

○ヶ月ぶりに部屋の掃除をしました…。 あまりの汚さに朝目覚めて我慢できなくなったからです。 とても人の住める環境じゃないですよ。 (ここまで放置した私が悪いのか。) 「やるからにはとことんやる!!」 ってのが私流。 だからマメにできないんですよね〜。←…

解禁!

正確には昨日解禁だった ボジョレーヌーボー のことです♪ そして今日、友人のお店”風見鶏”主催のボジョレーパーティーに行ってきました! 毎年”風見鶏”では解禁パーティーを催すのですが、その開催場所がまた素敵なんです★ ”松が峰幼稚園”でやるのですが、こ…

デミ男凍る

注・デミ男とは私の愛車(デミオ)のことです。 いや、今日の朝ひどかった! いつも通り(遅刻寸前)の時間に車に飛び乗ろうとしたら…。 フロント・サイド共にガッチガチに凍ってるんですよ!! 終わった…。 慌ててエンジンをかけ、暖房をマックスにして再び自宅…

めんどくせ〜。

給与計算が本社に代行されたせいで、今年から年末調整の書類を提出する時期が早まったのです。 そして今日が提出最終日。 みんな自分で記入してくれてるならチェックだけでいいんですけど、全体の98%が未記入。 普通に、「保険のところとか書いてないけど…

ついに到着★

最強!デトックス茶です♪ 待ってました待ってました!! 一袋50gってだけあって小ぶりです。 でもこの小袋にギーーーッシリ体にいいものが詰まってるのよ☆ 香りも味も完璧なるミントティーですねぇ。 私ミントティーが苦手なので、ムムムムって感じでした…

やり遂げた感

今日は本当に忙しい日でした。 というより、日頃仕事をさぼってるからこういう目に遭うんですけど…。 今週も残業強化週間なのでたくさん頑張らなきゃ♪ もちろん残業までして頑張るから、今日のノルマは終わりました! さすが私☆ でもねぇこんなに頑張るとお…

コルト〜!!!

今日マイナーチェンジされた新コルトを見るべくディーラーへ行きました。 相変わらず素敵な車だよコルトってば!! 見積もりを出してもらったのですが、さすがに高いですよねぇ。 1,700,000円ですよ。 普通に車買えばこういう値段になるんでしょう…

飲み会

今日は新規開拓いっぱいできましたよ〜♪ まず一軒目は”SORA”です。 ここはちょっと前から気になっていたのですが、場所が微妙に離れてる為なかなか踏み込めなかったお店です。 中は昔の家に遊びに行ったような、不思議さと懐かしさを感じました。 とって…

遅刻魔

私は朝が大の苦手。 これでA型って言うんだから、血液型なんて当てにならん…。 朝の待ち合わせなんてとーーーっても大変。 「あと5分…あと5ふ…ん…ムニャムニャ…グーッグーッグーッ…」 そして寝坊ってのが多いですねぇ。 今日も会社に約5分程遅刻しちゃい…

デトックス

最近よく耳にする言葉ではないでしょうか?? 私も実は前々から気になっていました。 元々体の代謝は結構いい方だとは思いますが、内臓とかに蓄積した有害物質までは取り除けませんよね。 デトックスとは日本語で”解毒”という意味なんですよ! 体の中に溜ま…

と思っていたのに…

私は本当に偉い子だなぁ。 課長のミスを私のせいにされていたのに、さっき笑顔で会話できましたよ♪ 涙ぐましい!! そうそう、ストレスといえば好きな人は好きなネイルも体によくないのご存じですか? あれをずっと塗っておくと、ウツの原因になったりイライ…

息切れ

課長のミスのせいで、私が何でこんなに悩まなければいけないのか分からない…。 これが上司と部下というものでしょうか? こんな上司ならいらない。 自分がこんなに悩んでるのに、間違えた本人は何も考えてないのかと思うとすごく馬鹿馬鹿しい!! 朝から健康…

交わらない2人

やっぱり合わない。 課長と私は水と油・平行線・月(私)とスッポン(課長)・ダースベイダー(私)とヨーダ(課長)。 一生交じり合わないのです。 あ〜早く会社辞めたいよ〜(._.; でも車欲しいしなぁ・・・。 そうそう!! コルトがマイナーチェンジしたのですよ♪ …

今日はいい天気〜♪

サザエさん風な出だしでさわやかです♪ 今日はすっごくいいお天気でしたねぇ! しかもすごく暖かかった★ 今週は先週に引き続き残業週間なので、ガシガシ仕事に励んだから日光浴できませんでした。 ところで、いつも私のブログを読んでくれている方は気づいた…

中華♪

私の中華好きはとどまることを知りません! 今日も食べに行きました・・・。 だって中華じゃなきゃイヤだったんだもの。 そんな訳で久しぶりに”小閣楼”へ行ってきました。 このお店は坦々麺と鶏肉のから揚げ?が有名なのです。 今日は”海鮮と五目野菜のラーメン…

結婚式万歳☆

今日は友人姉さん(といっても同い年)の結婚式でした!←高田馬場へ行ってきました。 すっごいお金かかってるんでしょうねぇ。 生演奏(バイオリン等)に生歌(アベマリア?等)に生パイプオルガンですよ!! 素敵〜(>。<) バージンロードをお父さんと歩いてくる…

潜入捜査

事件は現場で起こってる!! まさにこれですよ。 昨日行ってきましたア○ウェイの巣窟へ!!! (ここへ至るまでの経緯は省略します。) 当日、M君からのメールで”ご飯作ってもらうからお楽しみに♪”って入ってきたもので私警戒しました。 もしかしてア○ウェイ…

けんちんうどんと老夫婦

今日は祝日出勤デイなのです。 まあ唯一の楽しみって言ったら、やっぱり外食ランチですねぇ…。小さい! いつものように、同僚Kさんと”先輩達抜きランチ”を実行するべく今日はお誘いしませんでした。 工場内の女性2人と私とKさんの4人で、”味里”というお…