2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念願

やっと”満天家”へ行ってきました! 今日も混んでいて待たされたけど、結構早く通されました。 私は”辛麺の味噌味”を注文。 牛骨から出るダシが効いててすごく美味しかった! 大盛りでもよかったなぁと後悔したくらいです。 実はその他に半チャーハンまで頼み…

シルミオーネ閉店

本当は昨日で正式閉店をしたようなのですが、「今日のが楽しいよ!」ということで行ってきました。 てっきり私はお店を普通に営業しているものだと思っていたのですが、看板もなければ中も薄暗い…。 そしてカウンターにはスナック菓子や残り物のチーズ達やワ…

母誕生日

今日は五十数回目の母の誕生日でした。 本当は中華のお持ち帰りをしようと企てていたのですが、そういう日に限って定休日だったりするんですよね〜。 残業をしてしまった為慌てて買い物へ行ってきました。 「物より食べる物」という母なので、食べ物を求めF…

送別ランチ

今月いっぱいで退職するパートさんがいるので”永幸”に行ってきました。 店内は満席で2階に通されました。 (結局すぐに1階が空いた為下に戻りましたが) 鳥そばを注文しました。 出てくるのが遅くて急いで食べたのですが、やっぱり美味しいですよ! 少ししょ…

耐え切れず

『今日こそ”満天家”の味噌チーズラーメンを食べるぞ!!』と意気込んで行ったのですが、外には行列が…。 こんなに人気があるのね(;_;) 結局、空腹に耐え切れずディーバーズへ行きました。 待ってもよかったんですが寒かったんだもの。 ここまで焦らされる…

チャングムの誓い

さりげなく最近はまってしまっています・・・。 『韓国ドラマなんて・・・。』という偏見を少し持っていた私がはまるなんて! 今日も大変なことになっています。 韓国ドラマって『どうしてこんなにヒドイ目に遭うの!?』ていう感じのところがあるじゃないですか。…

プチ同窓会

高校の時の友人達と集合しました! ”fudan cafe”に行ってみました。 雰囲気もいいし、料理も豊富で結構面白いところですよ。 みんなで会うのはとても久しぶりなのでみんなすっかり綺麗な大人の女性になってました♪ また来月も会える予定なので楽し…

マッサージ機

我が家にマッサージ機が届きました。 母が「引越し疲れで体が痛い…。」と毎日ぼやいていた為、衝動買いをしたらしいんです。 きっと私の浪費癖は母からの遺伝なのでしょう。 我慢というものを知りません。 「値切って31万円にしてもらったのよ〜♪」と鼻歌…

姉の手料理

急に「嫁入り修行をする。」と姉が料理を作りました。 もう何度目のことでしょうか。 以前は料理教室とか行っていたのでだいぶ腕を上げたようです。 その前までの料理ったらもう・・・。 今日作った料理はなかなか美味しかったですけど。 でもやっぱり母の手料…

会長来訪

我が社の名誉会長が今日やって来ました。 前までは毎月来ていたのに最近ご高齢で足が遠のいていたようです。 来ると大変なんですよ…。 毎回天丼を召し上がるのですが、今回の天丼は今月就任したばかりの常務が特別オーダーをかけてきたのです。 「海老天だけ…

本社新人研修

本社から16名の新人さんが研修にやってきました。 みんなフレッシュな感じで眩しかったです。 やっぱり東京の人は空気が違いますね。 先週から色々準備をしていたのでスムーズに全て進んでよかったです。 お弁当も”かざま”という寿司割烹の店のものを注文…

三菱祭り

実は新車にも関わらず先月、左のサイドミラーを擦ってしまったのです。 直径1cm弱の擦り傷を完全に消し去る為にパーツ交換をしに三菱自動車へ行きました。 その日はお客様感謝デーが行われていてお祭り騒ぎですよ。 車を買うのが初めてなのでこういうイベ…

土曜出勤

1週間の内、6日も働くとやっぱり疲れますよね。 今年は土曜出勤が多い年なのでかなり辛いですよ〜。 カレンダー通りに休んでみたいものだ…。 いや、別にやることがあるんならいいんです! でも仕事量の少ない私としては土曜日に出勤してまでやる仕事なんて…

タイミング

今日は3回もお使いに行ってきました。 午前中の内に支払手形に貼る印紙を買ってこようと計画していたので、10時半頃郵便局に行ってきました。 帰ってきた早々、相談役から「香典で1万円包んで組合に届けてくれ!」と依頼がありました。 しかも郵便局から…

新発見!

衝撃的な出会いをしてしまいました…。 会社帰りに寄ったカワチでのことです。 お菓子コーナーをフラフラと物色をしていたら目の片隅に移った鮮やかなエメラルドグリーン!! ドンタコス シーフード味 ドンタコスマニアの私としては見逃すわけがない! しかも…

軽く宣伝

会社の仲良くしている工場の人が本を出版しているそうです。 と言ってももう3年も前の話なんですがね(^-^; 私が入社した頃(2年前)、「本出してるんだよ〜!買ってよね☆」と言っていたのをなぜか急に今日思い出したんです。 ペンネームを覚えていたので…

αリポ酸

先月ラジオショッピングに踊らされて衝動注文したαリポ酸が到着しました! すっかり忘れていたわよ…。 会社宛にしていたので先輩が荷受してくれて「何か届いたけど…(半笑い)」と言われ、最初『!?』って思ってしまいました。 だって箱でかいし! 早速開けて…

桜の余韻

昨日楽しかったお花見で結構飲んでいたせいか、朝起きたら妙なテンションになっていました。 『よ〜し出勤だ〜♪』みたいに会社に行くのまでもが楽しくなっているんです。 最近は五月病のような感じになっていたのでいい傾向ですけど…。 会社に着いてもそのテ…

お花見

今日は行きつけの屋台”シルミオーネ”主催のお花見大会でした! 天気もよくて最高のお花見日和でしたよ。 さすがに出席者はほぼ全員顔見知りだったので気兼ねなく楽しめました♪ 昼間からお酒を飲んで騒いでって素敵なことですよね〜。 大人って何て楽しいんだ…

また姉

今日姉の新車が納車になりました。 ヴィッツとフィットで散々迷った挙句、彼女はフィットを選んだのです。 新車が納車=二荒山神社で交通安全祈願ですよ。 そんな訳で父が仕事だったから現地集合で、私と母がホンダへ一緒に行きました。 しかし何とも手際が…

姉帰宅

昨日の夜、引越の日以来東京で研修を受けていた姉が帰ってきました。 丸の内だかで研修だったらしく終始ご機嫌ですよ! 泊まっていたホテルも品川プリンスだったとか言ってました。 よくよく姉を見てみると研修前より太っているような気が…。 「銀座の女の人…

昇給

給料が少し上がりました。 4千円位だけど、今まで働いてきた中で1番昇給したように思います。←社長と仲良くしてると昇給するのです。 「この会社は他と比べて給料とか安いんだよ!」という社員がいますが、私は結構満足しています。 欲を言えばもっと給料…

春ですね②

相変わらず春を満喫しています。 春のせいかみんな心が穏やかになっているような気がするのです! いや、1番穏やかになったのは私かもしれません…。 何であんなに課長(次長に昇進した)に反抗していたのかが分からない。 私もバカだったなと後悔と反省の毎日…

春ですね

会社の桜が満開でとても綺麗です。(といっても2本しか咲いていませんが) 我が社のある団地は桜の通りがあって、そこがまたいいんですよ! 天気のいい日に郵便局とかへお使いに行くと通る道なのですが、仕事を忘れてほのぼのしてしまいます。 春はいい! で…

新居生活

昨日の格闘でかなり疲れていた為、場所が変わったにも関わらずものすごい爆睡でした。 一応初日なので母が朝起こしに来たのですが、目覚めて部屋が違うからちょっとビックリしましたよ…。 綺麗だし広いし明るいし! 大きな変化があると生活全てがリセットさ…

引越し当日

朝の8時に引越し屋さんが来ると言っていたので、早めに起きて自分の布団とかをしまいました。 早めに起きたのには訳があります。 今日も自分の第六感に関心してしまいました。 今日の予報が雨だった為、引越し屋さんが早めに来てしまったのです! でも私は…

引越し前日

いよいよ明日が引越しの日です。 しかし私の新居の部屋にカーテンレールもカーテンもないことを思い出したのが昨日。 これじゃあ私の全てが丸見えじゃないですか! ということで、今日はカーテンとカーテンレール探しの旅に出ました。 なんで私の部屋につい…