母誕生日

今日は五十数回目の母の誕生日でした。
本当は中華のお持ち帰りをしようと企てていたのですが、そういう日に限って定休日だったりするんですよね〜。


残業をしてしまった為慌てて買い物へ行ってきました。
「物より食べる物」という母なので、食べ物を求めFKDインターパーク店へ。
行く途中で『さぼてんのとんかつ食いたい…。』気分になっていたので、迷わずさぼてんへと向かいましたよ!


単品で買い揃えたら高くつくと思い、ミニオードブル(¥1,260程)を注文しました。
・ひれかつ4枚
・コロッケ4枚
・エビフライ2本
・唐揚げ6個
・せんキャベツ
と、安いわりには結構豪華じゃないですか!?


たぶん私が何か買ってくると予想をしているだろうから『米くらいは炊いてあるだろう』と思いつつ帰路につきました。
しかし母は、買ってくることを予想していたのに米を炊き忘れているというミスを犯していたのです。


結局ご飯が炊けるまで夕飯を我慢することになってしまいました。
何か嫌な予感はしていたんですよね〜。
まあ誕生日だったしいっか…。