2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

げ〜ん〜き〜

今日は前々から気になっていたカレー屋さんへ行ってまいりました! 県庁の横で県立図書館の付近のお店なのですが、シェフ(といっても他に店員はいませんが)がインド人という本格派!←多分インド人。 ”アルノール・レストラン”というピンク色の建物です。 ラ…

いよいよ

あと2日で今年も終わりなんですね。 早いものだ。 そして今日もまた買い物をしてしまった私・・・。 だって可愛かったんだもん! パルコとか福田屋とか行くもんじゃないね〜。 金色の靴にヒトメボレするなんて。 でもこれで来年の私が更に輝けたらいいのか★←自…

3回目の忘年会

今日はいつも飲んでる仲間達との忘年会でした! あいにく友人K間ちゃんは風邪でこられなかったけど、新年会は必ずやりましょう★ まあ我々の締めと言えば”屋台横丁”ですよ。 得意の”シルミオーネ”で行いました。 ここに来るのは久しぶりだわぁ。 みんな遅刻…

岩盤浴

”ん・らく〜だ”という岩盤浴のお店へ念願叶って行ってきました! 整体30分&岩盤浴30分で¥3,990というお得なコースを頼んだのですが・・・。 その時忘れていたけど一緒にいった友人Y様はマッサージが大の苦手だったね(>_<; ごめんなさい!! 次は…

仕事収め

今日は待ちに待った仕事収めでした。 朝からそりゃあもう大忙し! だって仕事の他に ・大掃除 ・現場各所に鏡餅の準備 ・銀行の貸金庫に現金預け ・〒振込み ・社員に配る商品券の準備 とまあここに書ききれない位仕事が押してました。 お昼は久しぶりに事務…

ソワソワ

昨日あんな話を聞いてしまったが為に、事務所内の行動全てが怪しく見えています。 だってKさんにいつも電話がかかってくる取引先があるのですが、その電話が終わった時に工場長が 「Kさんいつもそこからの電話が多いけど一日何回位かかってくるの?他のと…

NO〜!!

クリスマス連休明けに会社へ出社してみると、M課長がただならぬ表情で私にメモを渡してきました。 ”本日 16:30〜17:00 まで打合せ” 朝から夕方の打合せを予定してくるなんて…。 ちょっとドキドキ。 今すぐにでも内容を聞きたい気持ちを抑え夕方になるのを…

再来

今日は福島県郡山市へ遠征してきました。 というのも、友人達に”人体の不思議展”を見て欲しかった為です! 私は以前グルメの会で訪れたことがあったのですが、その時すごく面白かったのですよ〜☆ 昼頃郡山へ着いたので、とりあえず飯を喰らうことに。 『正月…

とらっとりあ天野

クリスマスイブだし、私もそんな気分を味わうべく行ってきました☆ 店内は若い男の店員さんがいっぱいで活気がありました。 なかなか素敵なお店です。(忘れてたようで催促しないと水とおしぼりもらえなかったけど。) 今日私達が頼んだのがクリスマス限定コー…

12/23のパーティー

昨日は友人Y様と忘年会を開催しました☆(M様!新年会は必ずやりましょう!!) ”Dairin”という中華料理のお店だったのですが、すっごく美味しい! 『美コース』っていうだけあって、中華なのにさっぱりで女性らしい綺麗な盛り付けでした。 ①前菜5品←…

限定

クリスマス限定にデザインを変えてみました☆ 私のブログをこの期間中に見てくれた人にしか分からないのがレアっぽくていいですね! 私は一瞬”スーパーマリオ”かと思っちゃいました…。 クリスマスを満喫するぞぉ♪

イブイブイブ

昨夜は母と”クリスマス・イブイブイブ”をしてしまった…。 だって友人みんなが「忘年会」だって言ってるから羨ましくて!! 私だって酒が呑みたいわ〜。 ってことでシャンパンを会社の近くのジャパリカで2本購入しました。 ここは本当に安い☆(2本買っても2…

激臭

今しがた、とてつもない体臭&口臭を嗅いでしまいました…。 このクラスは久しぶりだわ。 ”(弱)1・2・3・4・5(強)”っていう表し方だったら『4』は軽くいきそうだった! 何だか頭痛と胃に不快感を感じる。 匂いの元は会計監査の同行で来た本社の方なんで…

天敵

私にはこの地球上で1人だけどうしてもどうしてもダメな人がいます。 その人(Aさん)は小学校〜中学校まで部活も同じだった人です。 こんなに自分が弱い人間だったとは最近まで思いませんでした。 Aさんとこういう間柄になってしまったのは中学生になってか…

不景気

本当にこの言葉が身に染みています…。 我が社も主力製品の売上減少によって相当弱りきっている状況です。 そのせいで社長から毎日『残業減らせ〜』とプレッシャーをかけられているんですよ! 残業しなかったら給料なんて”高校生のバイト!?”って位ショボイ…

ブーム

実は我が家、2ヶ月程前に食卓から”白米”が消えました。 別に炭水化物ダイエットをしているわけではございません! (過去に実行して挫折した経験あり。) 母が急に、「今日から玄米ご飯よ〜★」ってことで玄米生活が始まりました。 初めはすっごく味に抵抗を感…

那須

わが県の誇る観光地の1つです。 今日は彼の家の方に遊びに行くため、黒磯駅へ下り立ちました! こっちは本当に寒い…。 駅を出て速攻地面凍ってるし、雪までありました。 震える体に気合を入れとりあえず那須へ向かう一行。 ”目的”を達成させなければならな…

インターパークビレッジ

これは私の住む栃木県に新たに作られたショッピングモール(?)です。 作りは佐野にあるアウトレットのような感じ。 今日父と母と行ってきました☆ 父はやっぱり女の子の洋服屋さんとか苦手で、中には入らず外から恥ずかしそうに見ていました。 今思えば過去に…

有給で…

久しぶりに今日有給休暇とか使っちゃいました♪ それで念願の”ディズニーランド”へ行ったのです!! 幸せ〜☆ 今日はすっごいお天気にも恵まれ、日中はポカポカで暖かかったですよ。 最高のディズニー日和でした。 もちろん前に紹介した”ナイトメアのホーンテ…

美味しいケーキ

友人K間ちゃんに高校生の頃教えてもらったケーキ屋さんです。 私も大好きになっちゃいました♪ しかもお店もすっごく可愛いの〜! ”グリンデルベルク”という名のその店は、上河内の方にあります。 田原街道を上河内方面に進むと看板が出ています。 店自体は…

目の下の××

最近になって目立ってきたのですが、私の目の下に”クマ”が出現しました!! ほんのり青緑っぽいクマです。 そういえば最近微妙に心が疲れてるなぁと思っていたんですよ。 こんな時は岩盤浴とか行って疲れを取らなきゃですよね★ 今度ぜひ行ってみたい!! ゲ…

最低…。

今日会社の御用達郵便局へ印紙を買いに行った時のことです。 とんでもなく”みっともない”現場に遭遇してしまいました。 ここで注意なのが私が”みっともない”ことをしたわけじゃないですよ!! 途中からその場に出くわしたので詳しくは分かりませんが内容はこ…

ピザまん

今日数年ぶりに”ピザまん”を口にしました。 社長が残業している私達に差し入れしてくれたからです。 やっぱり1番人気は”肉まん”ですね。 次が”あんまん”でした。 肉まんは私の朝ご飯兼昼ご飯なので毎日のように食べてるから却下! (毎朝母に「朝ご飯」とし…

ス〜イスイ♪

ウィンタースポーツをしてきました!! あ〜楽しかった★ と言っても”スケート”ですけどねぇ…。 私は子供の頃からスケートっ子だったのです! 地元に御本丸公園という宇都宮城跡地の敷地内にあったのでよく遊びに行ってました。 でもスケート場が遠くへ引っ越…

ちゃくちゃくと

進行しております。 我が家の新居計画が! 今日も住宅メーカーへ打合せに行ってきました。 来年の5月頭には新居へ引越しをしたいので、今日は間取りとかの最終決定をしましたよ♪ 母がすごい心配性で色々オプションとか変更とかするものだから、私たちもメー…

増量中

日頃の不摂生が祟り、体重が3kg増しました…。 ムギ(友人)をからかってる場合じゃなかった!(ムギごめん) 確かに顔周りとかお腹とかがプックラしてきたなって思っていたんですが怖くて体重計に乗れなかったのです。 今日から頑張ってダイエットに励もうと…

トラブルメーカー

ふぅぅぅ…。 同僚のKさんたら、また凄いことやらかすところでした。 この人ったら放っておくと大変! 今日の15時のお茶入れの時、Kさんがまぶたを赤く腫らしているので理由を聞きました。 私『!?どうされました?』 K「…。事務所の移動ってできると思い…

物欲

私の欲しい車特集(?)もこれで何度目でしょう…。 でも今回はず〜っと前から憧れている車をご紹介します。 欲を言えばこの車が欲しい!! クライスラーの”PT クルーザー”という名の車です★(右写真) この車は本当に可愛いのですよ〜! 見かけるとついつい目…

満たされぬお腹

最近の私の食欲はすごい…。 とにかく食べまくり! 朝・バナナジュース おやつ・ココアとチョコレート3粒 昼・おにぎりと肉まんとカップラーメン←炭水化物の塊…。(不健康) 3時のおやつ・デトックス茶とチョコレート3粒 5時のおやつ・おせんべいやポテチ←…

kinocoppiさんへ

ジィジの描いた絵が”ちびまるこちゃん”の仲間に似てるってやつ、私も同感です。 しかも結構マニアなキャラじゃない!? 私が閃いたキャラが「はまじ(右写真)の妹」だったんだけど違うっけな〜。 頭がモジャモジャであんな顔だったような…。 あ〜スッキリした…