2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に不安

朝会社でトイレに入ったんです。 その時大きいのをして私が出てしばらくしてから、先輩がトイレに入っていきました。 そしたら急に『あれ?さっき私最後に流したっけ!?』って思ったんですよ。 しかも流した記憶がないの・・・。 もしかしたら流してなかったか…

ゲド戦記

さっそく観に行ってきました。 ジブリ作品は”となりのトトロ”が1番好きです。 先日もテレビでやった時観ましたよ♪ ジブリってだけで期待度は高めでした。 それがいけなかったのかな・・・。 私も彼も映画が終わってから「う〜ん・・・」ってなっちゃいました。 映…

憎い・・・。

”セーシェルガーデン”というお店でビアガーデンでした! 前から気になっていたのですが、駅東ってあまり行かないんですよね。 飲み放題ってことだったのですけど、私にとってこの”放題”って危険な言葉なんです。 普通の人ならちゃんと自分の酒量を守って飲む…

値上がり

またガソリンが大幅値上がりするようですね。 8月に入ったら140円台に突入する(かもらしいけど)そうじゃないですか!! ちょっと待ってよ〜。 これじゃ遠出もできやしない! 8月には大型連休も待ちうけているってのに・・・。 どうにかならないものかね。

猫村さん

去年よく雑誌でピックアップされてて気になっていたんです。 ネットで毎日1コマずつ更新される漫画なのですが、あまりにも紹介され過ぎてて読むのに抵抗を感じていたのですよね。(天邪鬼な人間なので) 今年に入ってビレッジバンガードで”きょうの猫村さん1…

容疑者

今日会社の先輩Kさんの奥さんから電話があったんです。 ちょっと慌てた様子だったんで、急いで繋いでみました。 そしたら急に会社を飛び出して行ってしまったんです! 約30分程したら戻ってきて、興奮気味に語りだしました。 Kさん「7/9の明け方にJ…

頭にくる!!

今日”TDF”という社名を名乗る会社から、工場長宛に電話があったんですよ。 工場長の電話って聞いたことない社名が多いの、まず用件を聞くようにしてるんです。 で、今日もいつも通り”明らかに営業電話”であろうと思ったけど念の為聞いてみたんです。(内容…

坦々麺

またお取り寄せをしてしまいました。 ”香家”というお店の坦々麺セットです☆ 一目惚れをしてしまったのは”汁なし坦々麺”なんですけどね! セットの内容は ・姫坦々麺×2(白ゴマベースのマイルドな坦々麺) ・鬼坦々麺×2(鬼というだけあって真っ赤なスープで辛…

クセ

ダメだと分かっていても、ついついやってしまうことってありますよね。 私にとってのソレは”舌打ち”です。 電話を受けた時「○○○○(社名)でございます」って言った瞬間、”ガチャ”って電話切られるの腹がたちませんか!? ましてや私なんてほとんどの電話を受け…

終わった〜★

やっと先週から続いていた中間決算が終わりました! 後はM次長のお直しが入るだけ♪ かなり大変でしたよ。 決算の上に先輩とのことがあって、私のナイーブな心はズタズタです・・・。 とにかく今は”肉”って感じ。 肉を思いっきり食べたいな。 決算は終わったも…

殺るぞ・・・

メラメラと殺意が込み上げている今日この頃。 今、手元に金属バットがあったら滅多打ちにしてる所ですよ。 でもそしたら私が捕まっちゃうからな〜。 会社の先輩が言うには「人を殴る時に躊躇するのはダメだ!一気に行け!!」ってことなんです。 まだそこま…

大慌て

昨夜12時過ぎ、ベッドに寝転がって本を読んでいたら母が部屋に入ってきました。 かなり興奮しているんです。 話を聞いてみると、どうやら背中に豆粒大のダニが付着していたって言うんですよ! 軽装で庭の草むしりだか何かをしていたらしく、それで背中に入…

ぬあ〜!!

新風はどうも吹かなかったようです・・・。 早速今日の朝、社内会議があったのですが「お茶持ってきて」の依頼がありましたよ。 一応口ごたえして『あれ?もうお茶入れなくていいって言ってましたよね。』って言ったんです。 そしたら「今日はそんな雰囲気じゃ…

母心

最近気がついてしまったんです・・・。 特に買い物中に『何買おっかな〜。』と悩んでる時、手で・・・手で・・・・・・ アゴを触ってるんです!!! お母さん達が「今日の夕飯何にしようかしら〜」のあれですよ!! 分かりますか!? アゴというか頬というか、とにかく顔…

新風

ついに今日、会社に”給茶機”が入りました。 工場の女性達が「お昼のお茶当番やりたくない!」の一言により上の人が動いたんですよ。 羨ましい・・・。 私なんて毎日何回お茶入れてることやら。 社長と常務は「これからは自分達で飲みたいときに飲むからお茶入れ…

失礼な!!

元同期Iちゃんの結婚式の2次会に参加しました。 約1年ぶりに会う同期達は一言で表すなら”相変わらず”って感じでしたよ(^_^; (お互い様でしょうけど) Iちゃんは女っぷりも上がり、ますます可愛くなっていました! しかも体を鍛えてるらしく、「腹筋が4…