クセ

ダメだと分かっていても、ついついやってしまうことってありますよね。
私にとってのソレは”舌打ち”です。


電話を受けた時「○○○○(社名)でございます」って言った瞬間、”ガチャ”って電話切られるの腹がたちませんか!?
ましてや私なんてほとんどの電話を受けてるわけですよ!
それを人がせっかく電話に出てあげてるのに、失礼極まりない(`ー´)


思わず『チッ!』て舌打ちしてしまったのです。
そしたらM次長及び工場長が一瞬ピクリと動いていました。
電話に出てない人には分からない苛立ちでしょう・・・。


でも舌打ちはダメですよね。
分かってるんです!!
でも・・・。


あ!
今気が付いたけど、自分の口癖って”でも”かも・・・。
今まで『私には口癖ないし〜』って思ってたけどね。


”でも”ってのも言い訳が多いみたいで感じ悪いなぁ。
見直す点がたくさんだ!!