2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり

今日で8月最終日だなんて月日が流れるのは早いですね・・・。 この夏は暑さにあまりイライラすることもなく、本当にあっという間でした。 暑いのが苦手なのでありがたいけど作物の成長を考えると嬉しくないですね。 もうすぐキュンとなる秋ですよ!(もっとキュ…

ラブコメ好き

久しぶりに「これぞラブコメ」を観たような気がします。 ”13ラブ30”という作品です。 13歳の少女が魔法の粉が降りかかって、突然30歳の女性になってしまうという何とも夢のようなお話なんです。 そして30歳の自分になってみて色々学ぶって感じですね。 確か…

無駄じゃない

お客さんが集中してきたのと同時に、10時のお茶入れもしなくてはならない状況に陥りました。 先輩Mが「私が2階のお客さん分は入れるよ!」と言ってくれたのですが、全部自分でやった方が借りを作らずに済むと思い断りました。 そして先輩Mに『全員新規のお…

オーメン

久しぶりにDVDをレンタルして観ました。 前から気になってはいたのですが、今日ついに借りたのです! かなり古い映画なのですが今まで1度も観た事がなかったんですよ。 オカルト映画なのですが、私にはミステリーって感じでした。 でも話の流れやストー…

辛いけど

夏といえば辛いもの!! ということで今日は”ナムティップ”という名のタイ料理屋さんへ行ってきました。 ランチが¥1.000でサラダ・スープ(春雨のスープかトムヤムクン)・メインが付いてくるんです。 私はグリーンカレーを選びました。(スープ付かないけど) …

夢の続き

そういえば今朝、久しぶりに『夢の続きが見たい!!』っていう夢を見ました。 夢なのでまったく意味不明なのですが、”須藤元気”が出てきたんです。 そしてなぜか梨花・私・友人数名と須藤元気とで古びた温泉旅館(?)に遊びに来てるんですよね・・・。 なぜ梨花…

1人で

土曜出勤の日はいつも誰かとご飯を食べに行っていたのですが、今日は誰かを誘うのも面倒なので1人ランチをしてきました。 だって私がみんなの希望を聞いたり注文したり(1時間しかないので前もって注文しておくから)、車出してみんなを集合させて・・・と大変…

発言注意

久しぶりに隣りの席のM次長(元課長)にイラついてしまいました。 前に言われたことと、二転三転してまた違うことを言い出したので。 『前はこう言ってましたよね?』と言っても、「違うよだからぁ・・・」みたくなるんですよ。 以前M次長と険悪だった時、あま…

お盆が明けて

毎日が幸せだった連休があっという間に過ぎ、またジメジメした事務所での仕事が始まっちゃいました。 相変わらず居心地の悪い空間ですよ。 連休が明けたら先輩達も気分一新して電話とか出てくれるかなぁなんて微塵も思ってなかったけど、やっぱり普段通りふ…

お盆休み

やっと明日からお休みですよ! どれだけこの日を待ちわびたことか・・・。 昨日は仕事のしすぎとストレスで偏頭痛&めまいが酷くて、帰りにエネルギー(ケンタッキーフライドチキン)を購入して帰りました。 しかも夕飯時にデカイのを2つとご飯、ブリの照り焼…

空回り?

私の勤める会社の社長は、とにかく何にでも首を突っ込んでしまうんです。 だから社員からは「社長なんだからもっとドッシリ構えてて欲しいよなぁ・・・。」と言われています。 昨日も残業してる時に社長が事務所で寛いでいたんです。(社長室にいると話し相手が…

その通り・・・

我が家の登記をしてくれる為にムギのお母さんが来ると言われたので昨夜大急ぎで掃除をしました。 しかし今日になって「やっぱり今日じゃなくなるかも・・・」なんて母が言うんですよ! 『え〜せっかく掃除して綺麗にしたのに!!』と言ったんです。 部屋自体は…

宮祭り

8月の第1土曜・日曜は我が町のお祭りであります。 毎年見に行ってるんですが、このお祭りに触れないと夏が来たなという気持ちにならないですね。 毎年必ずと言っていい位、雨又は雷雨に見舞われるのですが今年は2日とも大丈夫でした! 私の地元(だった)の…

自分に呆れる

昨日はあんなにイライラしていて『こんな会社辞めてやる!!』と思ってるのに、今日はすっかり消化しているみたいです。 全然平気なの。 『電話に出なくたって別にいいですよう』みたいな感じですよ。 さすが私! それもこれもきっとお昼に美味しいお蕎麦を…

いい加減にして

最低だ・・・。 事務の2人も社内の人も全員最低!! 本気でどうにかなっちゃいそう。 というのもですね、今日はすっごく私も忙しいんです。 先輩達はいつも通りでしょうけど、私は売上の集計を午後一までに出さなきゃならなかったんです。 それは周りの人も先…