辛いけど

夏といえば辛いもの!!
ということで今日は”ナムティップ”という名のタイ料理屋さんへ行ってきました。
ランチが¥1.000でサラダ・スープ(春雨のスープかトムヤムクン)・メインが付いてくるんです。


私はグリーンカレーを選びました。(スープ付かないけど)
実は今までグリーンカレーって食べたことがなかったんです。
レッドカレーのが自分好みだと思っていたので。


それに実際ココナツの風味が強いとあまり量が食べられないのですよ。
好きだけど結構しつこいから、気持ち悪くなっちゃうんです。
しかし!!


ここのグリーンカレーはかなり美味しい☆
最初『甘めなのねぇ♪』なんて思っていたら後から舌がビリビリし始めたんです。
それも強烈に辛い・・・。


久しぶりに辛いものを食べて汗をかいてしまいました。
これを普通に食べられる人いるの!?
美味しいから後を引くんだけど、水がないと絶対に食べられない。


彼に手伝ってもらい完食できたものの、1人だったらどうなっていたことか・・・。
水を飲みすぎてお腹がタプタプでした。
でも本当に美味しいですよ。


トムヤムクンも美味しかったし♪
ここは必ずまた行きたいと思います。
そして懲りずにグリーンカレーを頼むんですよ(^_^;


その後”パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト”を観ました。
前作が結構面白かったからどうかなぁと思ってたけど、まあやっぱり2作目だなという作り。
ビル・ナイ”が出演していたのは嬉しかった。


彼が何役かは観てのお楽しみ☆
ピッタリの役です。
今回のはコメディータッチになってるから素敵な海賊映画を期待してる人には合わないと思います。


でも結構面白かったですよ!
私は好きです。


そうそう。
辛いもの&水がぶ飲みで、家に帰ってから大変な目に遭いました・・・。
でも腸の中がスッキリしたのでまあそれもよし!