2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷都物語

文字通り、我が県は雷が多いんです! まさに今も鳴り続けています。 しかし雷の事故って少ないんですよ。(私が知ってる限り) 今日も蒸し暑かったからちょっとは涼しくなるといいんだけど…。 やっぱり暑いのは苦手です。 汗ばんでベタベタするし、イライラも…

どうした私!

最近天気が安定しないせいか、気持ちが安定しない状態が続いています。 そういえば細木数子占いで5・6・7月は良くないって書いてあったなぁ。 今日は今月入って1番気持ちが沈んでいる感じがします。 やっぱり季節の移り変わりってダメですね。 それに日…

サークル

給料が入るとどうしても使いたくてしかたがなくなります…。 前々から新しいアイシャドウが欲しかったので、KOSEへ足を運んでみました。 コスメデコルテの5色セットのアイシャドウなんですが、結構いいんです! 自然な仕上がりが好きなので、ナチュラル…

ゴミ0運動

本日は団地のゴミ0運動に参加してきました。 団地内の企業から数名代表して出るのですが、何と110人もの人間が集まったんですよ! みんな協力的だな〜☆ うちの会社はと言うと、私と先輩Kと新人の女の子との3人でした。 団地をみんなでゾロゾロと練り歩…

朝礼当番

毎週月曜日に朝礼兼ラジオ体操をやる我が社。 今朝は私の当番でした。 当番は入社順に男性から始まって回ってくるのですが、前に出てラジオ体操の見本をやった後一言コメントを述べるのです。 たかだか朝礼のコメントなのに、社長からダメ出しが出て後で文句…

ダ・ヴィンチ・コード

ずっと楽しみにしていたので、初日に観に行ってきました♪(小説は読めませんので) 酷評されてしまったんですってね。 でもそんなの関係ないわ! だって私の大好きなトム・ハンクスが出てるんですもの。 でもやっぱりユー・ガット・メールに勝るものなし…。 私…

殺気

先輩Eがユラユラと殺気立ってるのをすごく感じる今日この頃…。 最近私が受付のほうの席に座らないで、今まで通り奥の席にいるのが気に入らない様子。 だって本来私の席は奥なんですもの。 それに昨日の朝、ちょっとした事件が起こりました。 先輩Eのお弁当…

連発中

昨日・今日と仕事でミスが発生しています…。 昨日は給与計算を確定した後、パートさんの時給を昇給するのを忘れて慌てて本社に訂正してもらいました。 そして今日なんて、15日に支払手形を発行した会社から電話があって「印紙の額が足りない」と言われてしま…

プリン

私はプリンが大好きです。 どうでもいい情報でしょうが、プリンなしの人生なんてありえません。 そんな私をも唸らせるプリンを発見してしまったのですよ!!(偉そうですが) 彼が雑誌で全国の美味しいものを集めた特集をしている雑誌で発見したお店なのですが…

一見穏やか

昨日は先輩も少しは反省してくれたようで(偉そう?)、午後には普通通り笑顔で応対し合えました。 しかもその前の日電話も接客もしてくれなくて私が切れて部屋を出たせいか、昨日は電話に少しだけど出るようになっていました。 たまには意思表示も必要ですね…

私がダメ?

昨日に引き続き、今日も朝から一波乱ありました。 私の勤める会社には”朝の掃除当番”というものが存在します。 これは出社時間より早く来て、社長室・相談役室・会議室・事務所の掃除+ポットのお湯の準備等をする当番です。 3人で1週間ずつやっています。…

沸騰

久しぶりに切れてしまいました…。 だって午前中からずーーーーっと来客・電話応対・お茶入れをやってて仕事ができないんですよ!? 更に先輩はさぞ忙しいのだろうと思っていたら、伝票の整理とかやって暇そうにしてるんです。 私は今日忙しかったのに。 さす…

東京ショッピング

ゴールデンウィークがいよいよ始まりました! 今日から5日間遊び倒すぞ〜☆ 初日は以前から行きかった”新宿・渋谷”でお買い物ですよ・・・。(田舎者ですから) ファンデーションがなくなったので、JILL STUARTコスメでファンデーションを買うことか…

私派?

『明日から連休だ〜!!』という訳で、Kさん達とお昼を食べに行ってきました。 それも今日は今まで誘ったことのない新メンバー2人を加え、総勢5人ですよ! 出掛けに仲のいい現場の人から「お!S(私)派の会合か〜!?」とからかわれました…。 この会社は…

たらの芽

日曜日に彼氏のパパが採ってきてくれた、フレッシュなたらの芽を今日天ぷらにして頂きました♪ 天つゆで食べるにはもったいない新鮮さなので塩に付けて食べたのですが、すごく美味しい!! たくさん頂いたのに、あっという間になくなりました。 春の味覚です…