ゴミ0運動

本日は団地のゴミ0運動に参加してきました。
団地内の企業から数名代表して出るのですが、何と110人もの人間が集まったんですよ!
みんな協力的だな〜☆


うちの会社はと言うと、私と先輩Kと新人の女の子との3人でした。
団地をみんなでゾロゾロと練り歩いてゴミを拾うのですが、先頭グループがほとんど拾ってゴミがないんですよ。


でも”やるからにはとことんやる”を目標にしている私はゴミを目ざとく見つけて袋に収めていました。
するとある会社の敷地内に薄汚れた布が…。


みんなで「何だコレ?」と持ち上げたら、ブラジャー(推定Aカップ)が落ちていたんです。
しかもよ〜く見てみると、ホックの部分や肩ひもが引きちぎられた形跡があるんです。
しばらく3人でそれを眺めて沈黙していて1つの答えが私の頭に浮かびました。


『レイプですね…。』
頭に浮かんだ瞬間声となって出てしまいました。
「そういうこと女の子が言うなよ!」と突っ込まれましたが、今に始まったことではないのできになりません。


それより、私の中であの会社は”強姦企業”というレッテルを勝手に貼りました。
気をつけなきゃ…。


給料も入ったことだし、餃子買って帰ろう♪