2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走

2月は月末が早くて大変ですね! 私も午前中から仕事と電話と来客応対で目が回る忙しさでした…。 相変わらず先輩達の助けもなかったため、自分の中にフツフツと煮えたぎっている怒りが爆発しそうになりましたよ。 今日は危なかった。 前までの私だったら止め…

自由日

本社で役員会があるということで、社長〜M課長までの役職つきが全員いないんです! これは何て自由なんだろう☆ って思えるのは先輩2人だけのようです…。 偉い人達がいないから彼女達は自由気ままに過ごしてますよ。 こういう時後輩がいると楽でしょうねぇ…

シトシト

雨ってイヤ…。 ただでさえ胃の調子が良くないし、飲みすぎだし、昨日の自分を後悔してるのに! 本気でお酒は控えめに飲もう。(って何回ここに誓ったか) K間さん、ムギさん、そしてシルミオーネのN本さん大変ご迷惑をおかけしました(>_<; 反省中なので今…

ボケ人間

『とりあえず免許の更新へ行こう!』と休日なのに7時起床をしたのです。 そして無事免許センターへ着いて駐車場に入ろうとしたら門が閉まってる!! ま、まさか・・・。 とりあえず近くの駐車場へ車を停め、『きっと駐車場への入り口違う場所なんだ』と勝手に…

柳庵

今日は仕事が早く終わる予定だったのに、課長のせいで残業をさせられてしまいました・・・。 楽しい予定が入ってる日はたいがいそういうアクシデントに見舞われるのが悔しい! 前の会社の事務仲間さんとのお食事会。 ”柳庵”という和風イタリアンのお店へ行って…

社長の会

社長室にお茶を持っていったら「来週寿司を食べに行こう!」とお誘いされました。 やっぱり胃が本調子ではないので、心から喜べない自分がいました。 お寿司大好きなのに…。 社長が言うには「ネタがすっごくでかくて美味しいぞう☆」ってことなんですよ。 あ…

胃が…

最近やたらと胃がムカムカするんです。 胃だけは人一倍頑丈だという自信があるので心配だわ。 特に暴飲暴食した覚えがないので、自分の体が『痩せさせてくれ!』という訴えをしているのでしょうかね。 脳ではすごくお腹が空いている感じなのに、胃は欲しがっ…

空白の日

今まで毎日欠かさず綴っていたブログがついに空白の日ができてしまいました。 最近は新しい仕事が増えて毎日充実した生活を送っていたんです。 (でもその結果先輩の仕事が減ってしまい、結局新しい仕事は先輩に戻ってしまいました) 私にとっての充実した会社…

いいとも!

来月の20日は平日なのにも関わらず、我が社の創立記念日でお休み! 3連休なんです☆ そんな訳で、平日にしかできないことを考えました。 ディズニーランドもいいなと思ったんですが、12月に行ったばかりだしね〜。(休日でも行けるし) 絶対に平日にしかできな…

つくし

今日は絶対にサンマルクでランチがしたかったんです! なのに店内は満席の上に待ってる人で溢れかえってるんですよ…。 待っていられるわけがない。 断念して結局”小閣楼”という中華料理屋さんへ。←中華は毎日食べても飽きません。 炒飯で銀座園に勝るお店は…

寝すぎ

今日は本当によく寝ました。 起きたのが昼の12時で、ご飯食べてゴロゴロして…。 せっかくスニーカーを買ったので『FKDインターパーク店に歩いて行こう』とか無謀な計画を立てたけど行動が起こせず、気がついたらまた布団の中に入っていました。 二度寝も1…

元気のバカ!

今日、友人A代さんから衝撃的なことを教えてもらいました。 なんとあの元気がフライデーに載っちゃったんですよ! しかも間抜けな題名でね…。 須藤元気 AV女優と温泉大合コン!! もうねぇ本当にショック。 更に内容に追い打ちをかけられてしまった。 私…

A型の血

やっぱりキッチリA型さんな私は、空白の日があるのがどうしても嫌なんです。 といっても私はいつもA型に見られないんですよね…。 間違われる確立の多いのがB型とO型かな。 O型は分かる! 父がO型だし、姉もO型だもの。 でもB型ってさぁ。 母方のおじ…

事件

夢を見ました。 それはそれは恐ろしい夢です…。 朝目覚めた時、夢と現実が一瞬分からなくなって1人で焦りました。 夢の内容はこうです… すごく人が大勢いる場所に私は友人達(らしき人)と一緒に歩いています。 すると私はなぜか刀を持っていて、周囲の人を切…

バレンタインデイ

家のパパにあげたオッジの”ショコラ デ ショコラ”を本日開封しました。 やっぱりこれも私が食べたかったものなんです! 先日のニューヨーク5thアベニューといい私がミーハーだってことがばれてしまいますね…。 オッジのチョコレートケーキは、「ケーキ!?…

事務とは

本当にこの会社に入って疑問に思うことばかり。 以前の会社でももちろん電話・来客応対、お茶入れ等してましたけど。 この会社ではウエイトレスやテレフォンアポインターか!?って日々ですよ。 7:55頃 お茶入れ(9人分) 9:55頃 お茶入れ(9人分) 11:50頃…

ドライブ

先週に引き続き車でお出かけしました。 今日はちょっと訳ありでね。 というのも彼に「今年はチョコ買ってないよ!」と嘘をついたので、隠しておいたんです。 (私も可愛いことするな♪) しかし彼にその嘘は通じていなかったらしく結局驚いてもらえなかったとい…

タイ料理

本日はNHKの近くにある”サワディ”というタイ料理屋さんへ行ってきました! 急激にすっぱ辛いものが摂取したくなったのでね…。 ここの味付けは日本人好みにされていたので、本格的なタイ料理ファンには物足りない感じかもしれません。 ・野菜と春雨の炒め…

花金

今日は会社の人がみんな帰るの早いんです! 残業頑張ろうと思ってるのに…。 事務の先輩も1人早退(子供の学校説明会の為)し、もう1人はいそいそと「お先に〜♪」と帰って行きました。 取り残された私。 挙句の果てには事務所のおじさんに「Sさん(私)!週末…

炭水化物祭り

今日はちょっと早く会社から帰れたので、久しぶりにカワチなどに寄ってみました。 これが間違いの素…。 お目当てのコンソメパンチ(BIG BAG)がまだ品切れだったので渋々ギザギザポテトのチキンコンソメを買いました。 それを食べながら家に帰り(家に着く頃に…

鳥そば

最近元気がなくて心配されていた私と来月いっぱいで退職する工場勤務の女の子を気遣って、いつも愚痴を聞いてくれる工場の先輩がご飯に誘ってくれました。 「あそこの鳥そば(ラーメン)旨いんだよ☆」と絶賛なもので期待に胸が膨らみます♪ 東武線でおもちゃの…

はぅ…。

季節の変わり目というのは時として人を狂わせるものです。 今現在私の心の中には恋心が芽生えています。 しかも絶対に絶対に無理な相手なのに!(不倫ではありません) まぁ相手は”須藤元気”なんですけどね…。 本当に私の心変わりは目まぐるしい! 最近まで佐…

初出勤

とりあえず新車ネタしつこく続けてみました。 やっぱり素敵よ…☆ 残業して疲れた体までも癒してしまうスーパーカーです! いやそれより私の髪の毛の毛先本気でヤバイっす。 指で挟むと「チリチリチリチリ」って音までしてますよ。 危険!! やっぱり切るしか…

佐野

とにかく車に慣れなければ! ということで、彼を引き連れて佐野へドライブ行ってきました。←慣れてないのにいきなり遠出。 天気もいいし素敵なドライブ日和でしたわ♪(ちょっと風が強かったけど) 佐野といってもアウトレットしか行ってませんけどね。 その中…

キタ━(゚∀゚)━!!

ついに待ち望んでいたコルトプラスがやってきましたよ! いやいや実にここまでの道のりは長いようで短かった…。 あっという間のことです。 乗り心地はなかなかよくってよ♪ 運転に慣れてないからちょっと怖いけど。 母が「念のため!」と言って地元の二荒山神…

とんがらし

今日は何て穏やかな1日なんでしょう! 仕事は相変わらず忙しいけど、その中に心の余裕があるんです。←意味不明? 天気が良いせいか先輩達の機嫌も上々☆ 私がガツガツ仕事をしてると電話にガンガン出てくれるんです!(効果音多めで) はかどりました〜。 この…

豹変

今朝は昨日の雨で路面が凍結していて道が混んでるしツルツルだしで遅刻しました…。 私のせいじゃない! ちゃんと私は余裕を持って家を出たもん。 左折した時後輪が滑って怖かった(;_;) それより! 相変わらず先輩は何もせず…だったのに12時のお茶入れを…

拷問?

いよいよ席替えをしました。 前は奥の席に座っていたのですが、受付前にされたのです。 これは先輩たっての希望…。 「電話と〜お茶入れと〜接客をやってくれると助かるんだけどなぁ♪」の一言で移動させられたのでした。 つまり雑用係ですね。 本当にその名の…