豹変

今朝は昨日の雨で路面が凍結していて道が混んでるしツルツルだしで遅刻しました…。
私のせいじゃない!
ちゃんと私は余裕を持って家を出たもん。
左折した時後輪が滑って怖かった(;_;)


それより!
相変わらず先輩は何もせず…だったのに12時のお茶入れをする時急に動き出したんです。
「Sさん仕事にならなくて大変でしょ!?手伝うよ!」
どういう風の吹き回しなんですか??


さっきまで「私達雑用なんてしないしぃ忙しいしぃ」みたいな態度だったじゃない!
逆にこれが怖いんですけど…。
素直に受け入れるべきですか?


私の性格もずいぶん歪んでるなぁ。
でも本当に何考えてるか分かんない。
まあ午後からは元に戻って何もしなかったけどね。←余計複雑な心境です。


そうそう。
昨日Kさんの所に遊びに行ったら泣いていたんです。
でもその時は理由をハッキリ教えてもらえなかったんですが、今日の昼休みにミーティングを開きました。(というか急に工場の人に連れて行かれたので先輩達の目が怖かった…)


そしたら、冷戦中だった先輩Eとまた一悶着あったみたいなんです。
今回は「言い逃げしました!」と嬉しそうにしていたけど、悔し涙は出てしまったんですね。
工場に異動になっても関係が全くないわけじゃないから大変。
彼女曰く「事務所は鬼門」らしい。


私もそうなる日が来るのかな…。
でも今のところ雑用やらないとか以外は円満ですよ!
後は自分しだいですね。


最近疲れきった自分のネタが多かったですがちょっと私らしい話しを1つ。
今日はお通じがあったせいかやたらと17時頃お腹が空いていました。
そんなわけで我慢ならず間食をしたのです。(ちんすこう2つとバームクーヘンとチョコボール4粒)


そしたら社長もお腹が空いていたようで、「いやぁ今日はお腹ペコペコだよぉ!肉まん食べたいなぁ!」と言ってるんですよ。
私が間食して満足してるときまって彼が肉まんとかおごってくれるんですよ…。


そして遠慮なくピザまんを喰らいました。
また太っちゃうよ〜!!