2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・ポター

ハリーポッターの女版ではありません! 私の大好きなレニー・ゼルウィガーという女優が主演した、ピーターラビット作者の映画です。 ミス・ポター (竹書房文庫)作者: リチャード,Jr.モルトビー,酒井紀子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/09/06メディア: …

ブラリ佐野

午後から半休だったので、”平日を思いっきり満喫するぞ!!”って事で独り佐野アウトレットへ行ってみました。 (とても小さな満喫です) 駐車場は空いてるし、近くに止められてすでにそれで満足。 どの店も快適に見られてすっごく素敵☆ これは平日ならではのも…

初パン作り

ABCクッキングスタジオのチャレンジコースに参加してきました☆ 500円っていう安さに惹かれてしまったの^^; 9時半からだってのに、すでにスタジオは女性達で埋め尽くされていました。 普通にOLしてる私からすると『平日の朝なのにこんなに人がい…

有給消化

明日から3日間、有給の消化をするんだけど・・・。 特に予定ないのよねぇ−−; どうする私!? 急に平日お休みになっても嬉しい反面、暇なのも辛い気がするわ。 ジムにでも入会しちゃおうかしら? 何てねぇ。。。 平日しか食べられないようなお得ランチも素敵ね。 …

ワンダーグー☆

東警察署の近くに新しく出来たワンダーグーへ初来店してきました。 何をしにって・・・漫画立ち読みですわよ^^ やっぱり新しいお店って明るいし綺麗だし広いし良いわね。 私がこの日目当てにしてたのが、今もヤングジャンプに連載されてる”夜王”。 主人公・的…

とあるライブへ

その日の夜は、再び知人のライブを見に行きました。 (A代ちゃん、お付き合い頂いてありがとう><) 彼らがデビューする日は来るのでしょうか。 もしもそうなったら、私は色んな人に自慢してしまうだろうな^^

幸麺

中央警察署近くにある”幸麺(こうめん)”に行ってきました☆ ムギから美味しいと聞いて前にも行った事あったのですが、本当に美味しいんですよ!! 今日はランチを注文してみました。 多分ここは味噌ラーメンを売りにしてると思うので、味噌ラーメンに半キムチ…

ヤフオク☆

実は私今までヤフオク等のオークションに踏み込んでいなかったの。 でもね、、、何かのキッカケでつい先日初めて進入してみました! こんなに素敵な場所がネット上に存在したんですね・・・。 元々初めての事に対して恐怖心を持ってる私は意外と新規開拓が出来ない…

生誕記念が

今まで生きてきて、私のやった行いでこんなに感謝された事があったでしょうか。 というのも昨日名古屋から帰省中の友人と高校からの友人と3人でミラノ食堂でご飯をしました。 その時の1コマ。 「私達結婚する事になったよ!それでね、私達の出会うキッカケ…

餃子応援団

どうやら飲食店でも餃子に対する風当たりが良くないようですね。。。 わが町で誇れる名物の1つなのに>< そういえば最近餃子を食べていないように思いました。 と言う事で、今月は餃子運動を起こしたいです☆ 手土産には餃子(嫌がらせっぽいけど)!! 大丈夫。…

恵方巻

我が家では数年前から節分の日に食べています。 関東では馴染みのない事だったけど、最近ではもう浸透してきていますよね☆ コンビニでも手軽に手に入るし。 ちなみに恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に関西地方で多く食べられる太巻き寿司。起源には…