2007-01-01から1年間の記事一覧

ウワァイ☆

今日は久々に自由な時を過ごしています♪ というのも引き継いでる人が今日〜月曜まで連休でございますの^^ だから隣りにはM次長だけで久々のネット三昧中です! そして仕事中に都(地元)の方へクオカードを買いに行ってきました。 マ○ニエ・リビングを発行…

引き継いでます

私より1つ上の可愛らしい女性が入社しましたよ〜♪ 洋服も7号サイズ!とこれまた今時の体型でございます。。。 私はその隣りで冬太りを始めています;; さてさて…お隣に座っているもので私は自由にPCで遊ぶ事が出来なくなりました。 そして今の悩みは『引継…

都内へ

先日のお休みの日に東京都へ行ってきました。 しかも渋谷・原宿みたいなね^^; どんだけ若者ぶってんだ私!!! クリスマス前だから相当混んでるんだろうなぁと気合を入れて行ったのに、思ったほど混んでなかった。 きっとクリスマスら辺に行くのは地方者…

閃き

減らされた賞与を頂き、私の貯金が少し増えました。 毎朝車がガチガチに凍っていて寒い日が続きますね。 ところでついさっき私は閃いた事があったんです。。。 いつも美容室に行く時切抜きを持っていって『こんな感じで!』とお願いする私。 でもだいたい『あれ…

ニヤリ…

そういえば日曜日の求人広告見まして!? 私の欠員分等の募集が出てました! が…今だに事務員の募集なしですよ!? 事務で正社員だからたくさん応募来ると思ってました。 だけど予想外に2日経った今も全く連絡ないんです。。。 求めるものが多すぎたのかなぁ。…

ぶたの落としぶた

これは8年前からずっと気になっていたもの。(細かい) もしも自分が料理をするようになったとして落とし蓋を買うなら、これじゃなきゃ!!と思っていた商品です。 最近じゃどこでも売ってるものなんですねぇ。 鼻から湯気が出て”ブーッ”って鳴くんですよ!!…

恋人シリーズ

北海道の定番土産、白い恋人。 問題が発覚して一時売り場から消えたようですね。 そんな中友人が北海道旅行に行って素敵なお土産を買ってきてくれました! (撮影場所は古舎) よ〜く見て!! 一瞬私は白い恋人さんかと思いました^^ しかし”私の恋人”って書…

刑務所体験ツアーへ

なぜかいつも勤労感謝の日に行われる、とある刑務所矯正展へ行ってきました☆ 矯正展ってのは刑務所を一部一般開放して中を見学できたり、受刑者の人が作った家具等を販売したり。。。 要するに刑務所の学園祭みたいなもんです!(違うけど) だってさぁ、刑務所か…

失ってから気付く事

来月はほとんどの方がボーナス月ですね。 普通だったら嬉しい月なのですが、私はもうすでに金額と評価が分かってしまいました。 入社して約4年。 今までの評価は全てA評価。 しかし!!! 今回はB評価でした。。。 確かに月の半分をネットして過ごしている私…

私はB型じゃないわよ?

こんにちは…。 つい先日もB型だと思われていた私です;▼; どうしてみんな私をB型だと思うのかしら…。 きっと「B型でしょ?」って人に言う時は大体悪い意味での事ですよね。 自己中だからかなぁ…。 いえね、決して私がB型イヤだって訳じゃないんですよ!…

ラーメン右京

ここすっごく分かりづらい場所なんですけど、それにも関わらず13時半頃行ったら満席で駐車場も満車でした! すごい人気店。。。 旨いと言うクチコミがあったので試してきました。 店は古民家を改造したような造り。 中もそんな感じなんです。 私が座ったのが…

ウッカリ…?

『誰もいないから今だ…』と、下腹部に溜まった空気を外に放出する時よくありますよね。 今朝も会社で『誰もいないしいっか!』って”プゥゥ”っとやりました。 数秒後ホンワカ匂った放屁。。。 『あは☆今日のはちょっぴり匂うぞ♪』なんて思っていたら、、、”ガチャッ…

とあるライブへ

知人のライブにお呼ばれしたので行ってきました! あんまりこういうトコ行かないから楽しかったです^^ 来月は村上淳が来るイベントがあるそうなので、行ってこようかなぁと思ってるところです☆ でもずっとライブ聞いてたら耳が難聴になるんじゃないかと心…

みんな聞いて!!!

減酒と大人飲みをここで宣言します☆ 7年の酒乱人生。。。 そろそろ卒業しようと思います。 一緒に飲んでくれたお友達のみなさん、今までたくさんご迷惑おかけしました><。。 これからはかなりセーブするので温かく見守って下さい! 時々ねぇ、、、壊れるまで飲み…

暇だったので

時々チェックしてる洋服屋さんのサイトを見ていて発見しました。 やってみたら意外と当たってるのでビックリ。。。 お暇な時やってみて下さい^^ 心理テスト一問一答!って感じです☆ ANAP HOLIK

神戸物産展

日曜日に東武へ行ってきました! そこでこのプリンを入手してきたのですが…。 味は普通でした^^; 何てお店のプリンだっけ!? 忘れちゃったけど、容器が可愛かったので何かに使おうかなぁと模索中。 とりあえず調味料でも入れてみようかしら。 小さいサイ…

職場のスパイ

もうすぐ辞める会社だから気にしなくても良いんだろうけど…。 でも最近になって色んな真実が見えてきています。 事務所内でも先輩達じゃなく、他の社員(男性)の事です。 ここ数ヶ月社長の標的が工場長になりました。 「また昼寝してるのか?どうせ暇なんだろ…

ヒヤリホット

そういえばホットな出来事が1つ。 今日会社でついに足元の暖房をオンにしました。 本当にどうでも良い話なのですが、私の席は風通りの良いすごく寒い場所なんです。 だからいつ暖房をつけようか迷っていました。 が、今日ついに隣りの上司が夏の作業服から…

かもめ食堂

TSUTAYAが半額セールをしていたので、借りて観ました! すごくすごく癒された〜(´Θ`) と同時におにぎりと豚の生姜焼きがむっしょ〜〜に食べたくなりました。 そして『あんな小ジャレタ定食屋さんやってみたい!!』という、訳の分からない希望までもが浮上…

魚も食べよう!

先日はミネストローネにショートパスタをたくさん入れて作ってみました。 超簡単に出来るのにすっごく美味しかったです! 野菜をたくさん食べるってなかなか難しいですよね…。ましてや私、、、根っからの肉食人間。 親から「野菜もたくさん食べなさい!!」とま…

着々と…

会社を辞める準備が水面下で進んでいたようです。 先ほど上司のM次長から「今後の日程」を言い渡されました。 ついでに退職金予想金額まで教えてもらいました。(予想より多かった) 12月初旬に募集⇒12月中旬から引継ぎ⇒2月下旬から有給消化⇒3月末退職……

やっと行けた☆

ずっとずっと行きたくて仕方なかった”いわむらかずお美術館”に行ってきました! 意外とココってすごく遠いんですね^^; 調度お昼に到着したので、近くにあったお美味しいと評判の蕎麦屋さんへ食べに行きました。 こちらは大盛にしました! すごくコシが強…

言っちゃった〜♪

会社退職するって上司のM次長に伝えました! (しかもついさっき。残業2人だけになっちゃって、場を持たせるために。) 反応は「あ〜。。。困ったなぁ。。。じゃあ来年の3月まで待ってもらえる?」との事でした。 まぁ良いけどさ^^; 私的には今年いっぱいで辞…

思い出し笑い

そういえば前の会社に勤めてる時、同期の営業事務Iちゃんから聞いた話なんですが…。 営業のN井さんが仕事でミスをしたらしく、会社に探りの電話を入れてきたんです。(受けたのはIちゃん) N「あ、N井ですけど…お疲れ様です!そこにK部長いる??」 I『…

思わず出ちゃった

連発で電話を受けた上に、お茶入れもしたからちょっとご立腹だった私。 先輩M(←まだましな方)は他の電話を受けてて、電話に出られるのは私と先輩E(←コイツ本当に最低…)だけ。 そんな時電話が鳴りました。 『絶対…絶対出るものか…。』と心に決めていた私は…

自分作

ここ最近手料理に目覚めつつある私です☆ 実は昨日もたくさん手料理を作ってみたんですよ! ルーを使わないクリームシチュー♪ あっという間に簡単に出来上がりました^^ もちろん材料も目分量の超適当料理…。 バターと牛乳、小麦粉さえ手元にあればどんな材…

遠回しの

そういえば、土曜出勤の時に社長と雑談したのですけど…。 遠回しに「残業するな・早く帰れ」的な事をまた言われました^^; 入社してもう3年半…。 残業に関しては何度も社長から言われてる事であります。 「そういえばyokkyun39ちゃんさ、この前テレビで総…

でか盛??

駅前通りを白沢街道方面へ走って、バーミヤンのお隣にある”オックス”というお店知ってますか? 結構なでか盛との噂を聞きつけたので、自分の胃を確かめに行ってみました♪ 奥がかつカレー(¥1,000)で手前がハンバーグ(¥1,000)なんですけど…その大きさ分かり…

強く思う

車の運転には本当に気をつけなくてはなりません。 いつ自分が加害者になるか分かりませんからね。 というのも、朝礼で会社の人が人身事故を起こしたと報告がありました。 しかも私の通勤経路なので、毎日のように通っている道です。 見通しの良い直線道路で…

暇死に…。

隣りのM次長が午後半休を取ってくれたお陰で、午後は気兼ねなくネット三昧になりました。。。 しかしですねぇ、とんでもなく暇なんですよ。 彼が半休取ったから私は止めといたけど、こんな事なら休み取ってどっかに遊びに行けばよかった。 天気も良いのにもっ…