失ってから気付く事

来月はほとんどの方がボーナス月ですね。
普通だったら嬉しい月なのですが、私はもうすでに金額と評価が分かってしまいました。


入社して約4年。
今までの評価は全てA評価。
しかし!!!


今回はB評価でした。。。
確かに月の半分をネットして過ごしている私にはもったいない評価なのかもしれない。
でも悔しいですねぇ。


というわけで今回のボーナスは減額です。。。
そしてなけなしのやる気も減少。
今もこのブログを打ってるの工場長に後ろから見られたしね^^;


そう。。。
このボーナスの結果が出てしまったから私はこの会社で結果を出す必要がなくなったのです。
最終評価はB。


それが私のこの会社での実績なのね。。。
へへ。。。


そういえば来月私を引き継ぐ人をとるんです。
どんな人が来るのかしらね。


そんなことを考えている今日この頃ですが、こうして辞める事を実感するとなぜか寂しさが込み上げてくるのです。
入社当時誰とも会話がなくて人間不信に陥りそうだったあの頃…。
でも今では会社のほとんどの人と笑い合っています。


そして今も些細な会話で天敵だったM次長や穏やかな工場長と笑い合っていました。
あんなに嫌いだった事務所の先輩達にすら愛情が湧いています。(多分今だけ)
それなりに私はこの会社が好きだったのね…。


朝からクレーム付けられて(しかも相手の間違いだった)荒れていた心も、今はもう愛で満ちています。(多分今だけ)
何だか寂しくなってきちゃったわ。
今思い返せば良い会社だったのね(´・ω・`)☆