2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦好き

麺類で1番好きなのが”蕎麦”とブログで紹介したことがありました。 しかし気がついてしまったのです。 近頃蕎麦を口にしていないってことを! これでは蕎麦好きとして失格じゃないか…。 しかも最近私の中での麺類NO.1が”五目焼きそば”だってことにも気が…

激臭

我が社のトイレは、建物も古いせいかアンモニア臭(らしき臭い)が染み付いているんです。 更に配水管からも時々激しい臭いが立ち上っているんですよ。 ちょっと私には耐えられない…。(しかも窓を開けて換気をしてるのにすぐに締められてしまいます) 先輩に1…

揚げだし豆腐

豆腐料理で1番大好きなのが揚げだし豆腐です! 飲み屋でこれがあったら絶対に注文しちゃいますよ…。 今日もFKDインターパークへお買い物に行ったのですが、その中に入っている豆腐屋さんで売られていました。 しかも揚げたて!! ちょうど店員さんが試食…

電報

私はまだ1度も貰ったことがありません。 きっと結婚する時かお葬式の時ぐらいしか貰えないと思います。 会社の用事ではもうすでに何十通という電報を打っているんですけどね! 最近では便利になって、ネットで電報を送れるようになってるんですよ。 ちゃん…

ご紹介

今日は単に須藤元気の新しい画像を発見したのでそれのお披露目です。(右横) ぜひ皆さんにかっこいい元気を見て欲しかったんですよね〜☆ 呆れないで下さいね! 最近の私的好きな人ランキング←別に知りたくないでしょうけど。 1位 須藤元気 2位 筒井道隆(元…

グルミット♪

今日は”ウォレスとグルミット”の映画を観てきました。 すっっっっっっっごく可愛いーーーー(^0^) もう観ていて目がハートになってしまいました! 私はこのグルミットが大好きなんです☆ キャラクターはもちろんのこと、内容もすっごく面白いかったですよ! …

健康診断

いよいよこの季節がやってきました。 毎年結構楽しみにしているんですよ! 日頃の不摂生によって自分の体内がどうなっているのか気になりますよね。 今回は前年に比べて体重が3キロも増量していました! 毎年この時期になると体重を落としていたのですが、…

ほうとう

話が急に飛びますが、最近やたらと”ほうとう”が食べたくてしかたがないんです! きっと大河ドラマに武田信玄が出てきたからだと思うんですよね。 過去に2回山梨へ旅行しに行ったのですが、”ほうとう”の美味しさにかなり魅了されてしまいました。 あ〜考えた…

課長の休日

今日私の隣りの席の課長が休みだったんです。 特に会話もしないし最近深く関わっていないけど、いないと嬉しくなってしまいます。 だって自由に遊べるじゃないですか! いや〜今日も仕事がなくて困っていたところなんです。 こんなの仕事が忙しい人にとって…

ドタキャン

朝、出社したら私のデスクの上に履歴書が2枚置いてありました。 今日から新しいパートさんが2人入る予定だったのです。 とりあえず朝礼に出てから色々準備をすることにしたのですが、朝礼で誰も紹介をしないんですよ。 新しい方が入ると必ず誰かが紹介をす…

見学会

今日は家族全員揃って新居の出来具合を見学しに行ってきました。 『これで来月の頭から本当に住めるの?』というような状態だったんですけどね。 まあ手のひらサイズのお家なんできっとあっという間に完成しちゃうんでしょうけど。 って言ったら両親に申し訳…

大洗

今日は会社全体がお休みだったので『平日をとことん満喫するぞ!』と意気込んで大洗へ行ってきました。(いいとも!にハズレてしまったしね) 最近なぜか”海が見たい”という気持ちでいっぱいだったんです。 そしてお腹いっぱいお寿司を食べたかったし。 天気が…

免許証

やっと免許の更新をすることができました。 朝8時半頃免許センターへ着いたので『余裕だね♪』なんて思っていたら甘かった! すでに入り口には更新待ちの長蛇の列が出来上がっているのです…。 日曜日の午前中が1番混雑するって注意書きしてあったけど本当に…

遠足

最近やたらと仕事がなくて暇なのに、追い打ちをかけて土曜出勤なんて苦痛ですよ…。 というわけで午後から半休をもらったので午前中はブログの更新をして時間潰しをしました。 (仕事しろと怒られそうですね) 午後から待ち合わせをした友人を迎えに行って、私…

引き続き

時間を持て余しています。 私の仕事は月初〜15日まで忙しくて、それ以降は本当に何も大きな仕事がないんです。 先輩が本当かどうか分からないにしても「あ〜忙しい!」と毎日のように言ってるのが羨ましいですよ! 『そんなに辛いのなら私に仕事を与えろ……

助かった!

暇なんですけど〜。 先月の忙しさが嘘のようです。 本当に仕事をやることが少なすぎて、1つの仕事にかける時間が半端じゃなく長い…。 月末までほとんど仕事という仕事がないんですよ。 どうしましょう。 それでも一応”仕事してます”っていう姿勢はとってい…

HERO’S

大晦日、山本”KID”に奪われたベルトをかけた戦いが再び始まりました。 前回決勝で須藤元気が力を出し切れず負けてしまったので、今回こそベルトを手にして欲しいです! でも今回は今まで以上に強い選手がたくさん出ているからちょっと心配…。 入場パフォ…

暴走母

今日家に帰ってから、急に母がこんなことを言い出したのです。 「来月の頭に引っ越すことにしたから!」 一瞬何を言っているか理解できなくなりましたよ。 だって引っ越す予定は5月の頭だったんですよ? それがあと2週間半で引越しするなんて…。 家が予想…

消耗

週末どんなにリフレッシュしてもどん底の日々がまたやってくるのです。 出勤する時ほとんど信号に捕まってすでに気分が滅入っていました。 更に仕事が始まってすぐに私の繊細な心はズタズタに切り裂かれていきました。 先輩の小言・溜息・悪口に限界を感じて…

またまた

飲んだ次の日は必ずと言っていいほどこのお店に行きます。 だって本当に美味しくて安いんだもの! ちょっと今の家から遠いのが難点。 このブログでも御馴染みの”吉祥天”です。 元々宇商通りにあった”豆楽豆”の姉妹店ということなので、メニューも味もほぼ同…

ドッペルゲンガー?

今日は飲まずにはいられなかった為、みんなで飲みました。 先々週飲み過ぎて失態を犯していたので最近お酒を控えていたんです。(自分の誕生日に少し飲みましたが) でも本当に今日は飲まずにはいられなかったんです。 まずお気に入りのお店の”古舎”へ行ってき…

ちっ!

今日は課長も社長も偉い人達がみんな飲み会で定時帰宅だったので『思いっきり残業してやる…。』と企みました。 仕事があったわけじゃないけど。 頑張って18時までせっせとネットで遊んで残業をしていたのですが、一緒に残っていたおじさん達が「Sさん!も…

生誕記念

なんと今日は私のバースデーなんです! おめでたい★ しかし去年までは『あと何日で誕生日♪』ってカウントダウンして楽しみだったのに、今年は『あ、そういえば私もうすぐ誕生日じゃない』って感じだったんです。 どうしたんでしょう。 これが大人になるって…

永幸

やっと美味しい鳥そばのお店の名前が分かりました。 ”永幸”というお店です。 相変わらず人が入っていて店内はいい香りが…★ でも今日は”五目焼きそば”を注文しました。←大好物なんです♪ 麺も私の大好きな柔らかい麺だし、あんも具がたっぷり! 量が多くて最初…

派閥

今月いっぱいで私の1つ年下の女の子が会社を辞めることになりました。 その子は工場勤務で色々な人から可愛がられているような子です。 今週いっぱい働いて残りは有給の消化をするってことで、今週中に送別会ランチをやることになりました。 いつも一緒にラ…

老婆

最近やたら背中と肩がこってるんです。 家にいる時は孫の手が手放せない状況…。 帰宅すると毎日死ぬほど叩いてるのに治らないんです。 今日も仕事中肩と背中が重くて仕事に集中できませんでしたよ(;_;)←何かに憑依されてるとしか思えない。 珍しく毎日のよ…

妊娠パーティー

といっても私が妊娠したわけじゃございません。 小学校からの友人が安定期に入ったのでみんなで集まってお祝いしたんです★ お年頃の女性が総勢6人(プラス2歳の女児と男性1人)も集まると本当に華やかですね〜。 それにすごく楽しかった!! 宇商通りを北へ…

春のパン祭り

私はあまりパンが好きではありません。 食パンなんて年に1回食べればいい方です。 そんな私でも思いっきりパンを食べられるお店があるんです! ①那須にある”ペニー・レイン”。 このお店は過去にTVチャンピオンで優勝したことがあるから有名なお店ですね。…

ひな祭り

我が家では2月の中頃から雛人形を飾っています。(ちゃんと3/4の朝に人形は片付けました) 姉の雛人形は七段飾りなのに、私のはガラスのケースに入った男の子と女の子の人形なんです。 子供の頃は七段飾りが大好きで姉にちょっと嫉妬したな…。 (更に毎年飾り付…

恋愛小説

短大2年生以来、まともに本を買っていませんでした。 その時は”白い犬とワルツを”を買ったんだよなぁ…。 結構感動した記憶があります! そして昨日久しぶりに小説をこの私が買ったんですよ。 といっても1.5センチ程の厚さの恋愛小説ですけど。 最近よく購…