大洗

今日は会社全体がお休みだったので『平日をとことん満喫するぞ!』と意気込んで大洗へ行ってきました。(いいとも!にハズレてしまったしね)
最近なぜか”海が見たい”という気持ちでいっぱいだったんです。
そしてお腹いっぱいお寿司を食べたかったし。


天気がよかったのでドライブもすごく気持ちいい♪
やっぱり私の愛車は最高だね!
これで花粉さえ飛んでいなければ窓を全開にしてもっと気持ちがよかっただろうな。


しかし内地に住んでいると海に行くだけでも一苦労ですよ…。
やっぱりいくら気持ちがいいと言えども遠い!!
でも楽しい。


月曜日だというのに那珂湊は混みあっていました。
私は道を間違えて違う経路から行ったのですが、それが大正解だったんです!
卑怯だとは思いますが駐車場に入る長蛇の列へ横入りするところに出てきて、並ばずにすんなり駐車することができました。


この日の私はお寿司に目が眩んで人のことを考える余裕がなかったんですよ…。(言い訳ですが)
だって着いたのが13時過ぎですよ!?
お腹空きすぎですよ!


一目散に目的のお寿司屋さんへ迎い、結局待たずにありつくことができました。
今回は”鯵”が1番美味しかった!
残念なことに”ねぎとろ”がなくて食べられなかったのが心残りですね。


お腹もいっぱいになって、市場を散策していたら「マグロの中トロ半額!」とおじさんが頑張っていたので1番脂ののっていそうなところ(¥1,000)をお土産に買いました。
更に私は”はまぐり”が大好きなのでそれも1.5キロ(¥800)購入!


ホクホクと帰路に着こうとしたところで、海に行っていないことを思い出しました。
お寿司だけ食べて家に帰るところでしたよ(´ー`;
知っている海岸がアクアワールド大洗なのでそこへ行きました。


ちらほらと人がいる中、私達のテンションは最高潮!
さすがに裸足になって入る気温ではなかったので、波が来たらギリギリで逃げるってことをやって遊んでいました。
こんな子供みたいな遊びなのに乗ってきてしまった私は、違うことを思いつきました。


波が引いて結構奥の方に落ちている石を拾うという遊びです。
『ほ〜ら私はあんな場所の石を濡れずに持ち帰ってきたよ♪』と彼に自慢をして『君にはできないでしょ?』と挑発をしたんです。


彼も負けずに挑戦しようとしたのですが、なかなかタイミングが合わずに石を拾いに行くことができません。
『じゃあ勇気のある私が一緒に取りに行ってあげる!』と彼の腕を引っ張って波が引いたところへ走って行き、石を拾おうとした瞬間…。


あまりに予想のつく展開ですが、もの凄い勢いで波が押し寄せてきて逃げる暇もなく波にのまれてしまったのです。
スニーカーの中は砂と水だらけだし、膝までビショビショだしで一気にテンションが下がりました。


『帰ろうか…。』


あんなにはしゃいでいたのに尻尾を巻いて私達は車へと戻ったのです。
車へ行くまでに何人もの人と会ったのできっと「あ〜失敗したのね」と後ろ指を指されて笑われたに違いない!


気を取り直して、宇都宮へ戻ってからもう1つ食べたいものを思い出しました。
友人K間ちゃんが「美味しい★」と言っていた”香蘭”の餃子です。
実は日曜日に1度買いに行ったのにお店が閉まっていて買えなかったし、前もみんなと食べに行ったのに売り切れていたんです!
こんなに焦らされたのは久しぶりですよ。


今日はちゃんとお店がやっていて買えました♪
さっそく家に帰ってから餃子と中トロでささやかなパーティーを行いました。
中トロは思っていたほど美味しくなかったけど、香蘭の餃子はすごく美味しかった!
皮がモチモチで具もいいお味よ☆


やっぱり宇都宮の餃子って最高だね!
今日も素敵な1日だった♪