2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私はバカですか?

今日は勤めてた会社に最後の退職処理をする為に久々出社をしました。 が!!! 事務所に着いた時から先輩2人が不思議そうな顔をしてるんですよ。 そして笑顔で『こんにちわ〜♪』と事務所に入っていったら、みんな「あれ?」みたいな顔していて。。。 私も『あ…

面接を・・・

受けてきました☆ 4年ぶりの就職活動。 そりゃあもうドッキドキでしたよ。 面接とは名ばかりの、ほとんど就業確認とか就職後の説明みたいな。 しかし私ちょっと自信ないの。 普通だったら間違いなく合格してるだろうけど・・・。 もしも合格していたらまたご報…

花菱という名の

ラーメン屋さんに行って来ました☆ 宝木にあるお店なのよ! (コンセーレ前にある”たいらや”の横の道に入って真っ直ぐ進むとあります) ここの名物は何と言っても「全粒粉麺」です。 お蕎麦のような色と触感と味らしいのですが、これがまた香りも良くて良い味出…

らーめん国本

宝木本町にある小さなラーメン屋さんです。 揚げにんにくラーメンを求めて行ってきました☆ これは味噌味! にんにく好きには堪らない一品ですが、味噌より醤油のがオススメです^^; 店内は14時近かったのにたくさん人がいたので、それなりに人気のあるお…

心麺

FKDインターパーク店に行く途中、いつも気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。 県内のラーメンを私なりに少しずつ開拓中です☆ グルメ雑誌に掲載されていた塩ワンタン麺を注文♪ ここのお店の欠点は店員が2人しかいないからか、注文してから出て…

たちばな

私の勤めている(もうすぐ過去形になる)会社の結構近くに、ひっそりと佇む寿司割烹のお店があるんです。 そこに会社の人と行って来ました。 ランチタイムにはお得な価格で味わえる”ちらし寿司”と”握り寿司”があるのですが、今回私はちらし寿司をオーダーして…

小さなラーメンバトル

新宿西口に私がずっと気になっていたラーメン屋さんが2軒、すごく近い距離で営業をしています。 一軒目が”蒙古タンメン中本”。 激辛通やラーメン通の方なら一度は耳にした事があるのではないでしょうか!? 私はグルメ番組大好きな女なので、このお店を何度…

幸福

という名の中華料理屋さん。 すごく縁起良さそうでしょ!? 前から気になってたので、今日行ってみました。 ここは川田入り口をアピタ方面へ曲がってちょっと走った左側にある小さなお店です。 料理長はどっか有名なところで修行した?中国の方です。 でもっ…

阪神タイガースのファンではございません。 今プロ球団では特別応援しているところはないので・・・って、そういう話ではなく! 福島の白河になんてちょっと行ってみました。 郡山に買い物へ行く途中に腹ごしらえとして寄ったのですが、白河ラーメンは知る人は…