2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

昨日Kさんが事務所を去りさっそくちょっとした変化が。 今まで昼食後にカップやお弁当箱などを3人1組で拭く人・ゆすぐ人・洗う人という当番をやっていたんですが、廃止になりました。 「当番だと面倒臭いし、自分のものは自分で洗いましょう!」と言われ…

げんなり

週末に友人や彼と過ごして心身共にリフレッシュしてもまた月曜日から会社で全てを吸い尽くされてしまっている今日この頃です。 本当に私はこのままでいいのかな…。 今日はKさんが事務所で最後のランチだった為、ヨーダ課長から「事務員でケーキを食べな!」…

存じやす

私はここのハンバーグが大好きです。 久しぶりにランチをしてきました! やっぱり美味しいなぁ♪ 急に食べたくなっちゃうんですよね〜。 来週は何を食べようかな★ そうそう。 今日久しぶりにメガネを作りました。 新車の為にね…。あと免許更新。 最近のメガネ…

スケーター

午前中そんな風にマッタリと過ごし、午後は活動的に友人とスケートをしに行ってきました! この冬2回目です。 やっぱり友人達も小学校以来ということで最初みんな緊張気味。 でも滑ってく内に自然と滑れちゃうんですよね。 人体の不思議です…。 足が痛くな…

さよならさよなら

今日は久しぶりに自宅DVD鑑賞会をしました! しばらく借りたいものが見つからなくて観てなかったんです。 ”さよなら さよなら ハリウッド”というものなんですが、結構面白かったですよ〜☆ 最近暇で体は疲れていないけど心が疲れきっていた私にピッタリな…

回れ〜

念願叶ってKさんと回転寿司へランチしに行ってきました。 というのもKさんがいよいよ来週工場へ異動になっちゃうから”ラスト事務ランチ”を締めくくろうという企画なんです! そんな訳で会社から1番近い”元気寿司”へ行ったんですが、回転寿司は久しぶりで…

あさくさ 亀十

今日の3時のおやつは昨日お客さんから頂いた”あさくさ 亀十のどら焼”でした。 これがもっのすっごく(強めに)美味しい!! http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=118 最近おやつは母にお土産として持ち帰っていたんですが、こ…

やっぱり暇

本当に私こんなに仕事をしなくていいんでしょうか…。 恐ろしいほど暇な一週間ですよ! 暇が1番嫌い。 あの目が回るほど忙しかった充実した日々に戻りたい。 毎日毎日無駄にネットで色々検索してますよ〜。 今日なんてラーメンの”竃”というお店が佐野にある…

ふざけんな!!

もーーーー。 久しぶりに頭に血が昇ってしまった…。 何なんだこの会社は。 始業時間が1分でも過ぎてタイムカードが押されてたら遅刻だろ! (うちの会社はほぼ全員優秀なので遅刻者がマレなんです。普通か?) だから普通に遅刻としてみなし例え1分でも30…

金欠中

やっと明日給料日ですよ…。 本当に今月は長かった〜! やっぱりお買い物しすぎが祟ってる。 久しぶりにスタンドで『ガソリン千円分』とか言ってしまったし。 でもちゃんと窓拭いてくれましたよ♪ しかしガソリン高いですよね! 私は今レギュラーを116円で…

ギャ〜!!

今朝は本当に怖かった…。 ものすごい雪が降ってるんですよ! ノーマルタイヤの私に挑戦してるんじゃないのかと思いました。 それでも慎重に運転して会社まで辿り着きましたよ。 本当に本当に恐ろしかった(>_<; 過去にヒドイ経験をしてるんで恐怖は10倍…

数年ぶりに

CDを買いました。←終わってる? だって最近買いたいほど『いいな★』と思えるものがなかったんですもの…。 まあ買ったのはゆずっすけどね。 高校生の頃大好きだったんですよ! 将来は悠仁のお嫁さんになると思っていたくらい。 それなのに悠仁はglove…

飲み放題

よく行くお店の”パンドラの箱”が150分1500円という飲み放題の日ってんだから行くしかないっしょ! それもカクテルもたくさん選べるしすっごくお得なんですよ。 食べ物もたくさん頼んだのに1人2500円程。 とっても安いわ♪ 酒を浴びるように飲む我…

とにかく暇

今日も相変わらず暇な一日を過ごしています。 仕事してる風にするフリって大変! やっぱり適度に忙しいのがいいな…。 そしてまた無駄にネットで遊んだしね。 今日は”笑っていいとも!”を観覧したいなと思い調べてみました。 予定は3月中旬位かな。 とりあえ…

暇だ

先週まで息つく暇なく働いていたのに急に暇になってしまいました。 やることはあるけど、それは後でいいし。 どうするよ…。 こういう時って無駄にネットで遊んじゃうんだよねぇ。 手元には一応書類を広げてPCをやってる風にするんです。 でもいっさい書類…

愛県心

今日は急激に餃子が食べたくなってしまいました。 そういう日はいつも”正嗣”の定休日。(水曜日) でも絶対に餃子じゃなきゃイヤ(>_<) そんな訳で、前に行った”餃子共和国”へ再入国しちゃいました…。 平日の夜だったのでお客さんは少なかった けど 当然なが…

珍行動

先日珍しくこの私が本を買いました。 本(活字)なんて人生の中で完読できたのは3冊位かな…。 ヤバイってね! といっても買ったのは小説とかじゃなく「食べ方のマナーとコツ」という参考書のようなもの。 『食べることが大好き☆』と豪語するからにはマナーが…

井戸端会議

今日は久しぶりにM課長と火花バチバチしてしまいました…。 だって課長の説明は信用できないんですもの!!←部下としては最低ですが。 8割以上間違った解答が返ってくるしね。 そんな訳で残業中にヒートアップしてしまった為、私のハートについた火は帰る頃…

やっぱり旨い!

「THE 有頂天ホテル」を観る為、TOHO方面へ行ってきました。 そうなったらご飯はやっぱり”ディーバーズ”だよねぇ♪ ここは本当に何を食べても美味しいですよ。 今日は”スパイシー目玉焼き丼”を食らってきました! 旨い☆ お米粒も残さず全部たいらげました…

新年会③

久しぶりの雨の中、グルメの会メンバーで新年会を行いました! 全員が集まるのはすごく久しぶりだなぁ。 すごく盛りあがったわ♪ 行き先はユニオンにある”もだん”。 このお店はいつ行っても活気があって元気になれますよ★ 店員さんが全員男性(更に若干かっこ…

地鎮祭

今日は出勤日だったのですが午前中半休をとって新居の地鎮祭に参加しました。 ものすごい底冷えする中ね…。 何だか「いよいよ!」って感じがしますよ〜。 地鎮祭は滞りなく終わりました。 これできっと土地の神様からもお許しをいただけたでしょうね! 何事…

目が回る

くらい今日は忙しかったぁ。 息つく暇なく仕事に励んでしまいました。 それも明日までの辛抱。 今日は決算を終わらせました! 残高が合った時のあの高揚感・・・。 だから経理の仕事は面白い♪ こんなことなら高校(と短大)の時もっと簿記の勉強頑張るんだった。 …

ニヤニヤ

昨日やっと余裕が出たと思ったのに、今日はまた忙しかった! でも最近は”コルトプラス”を考えるとそれだけで頑張れそうな気がしてきます。 自分で車を買えるようになるなんて考えもしなかったしね。 それくらい私は貯金なんてしなかったんです。 貯金の素晴…

余裕

昨日頑張ったせいか、今日はだいぶ余裕を持って仕事ができました。 だって今残業しながらブログを綴ってるくらいですからね♪ でも油断してると大変な目にあうんですよ。 だいたい自分が『今日余裕じゃん☆』って思ってる日は何かしら忘れているものです。 毎…

ガッツリと

仕事をしました! 今日の私はすごかった〜。 朝からぎっしり入力と計算をしましたよ。 自分の職業が”経理”だなと実感しました。 脳みそが疲れた…。 特に右側が。 そうそう。 脳みそと言えば、今日ラジオで聞いた話があります。 知ってる人の方が多いかも。 …

ついに!!

車の本契約を交してきました! 前から狙っていた“コルトプラス”に★ まだドキドキしてますよ。 何と今日まで初売で安くなっていたんですよ〜。 しかも残り1台! よかった♪ あ〜楽しみ! 来月頭に手に入る予定なんで待ち遠しい(^o^) 頑張ったな私☆

頑張らずに

ラスボスをあっけなく倒し、あっという間にエンディングとなりました・・・。 私の腕が上がったのでしょうか。 前回に比べて断然簡単に思えたのですけど! そうそう。 車を急遽、今月中(か来月納車)に買うことになりそうです。 引っ越してからって思っていたの…

えっ!?

今日は死んだように寝てしまいました。 目が覚めたら”午後の12時半”ですよ! 久しぶりにこんな遅くまで寝たわ。 意外と気温も低くなくて活動しやすそうな日なのに引きこもりデイです。 ま、たまにはこんな日もあるさ★ でもただのんびり過ごすだけじゃないん…

新年会②

七草粥も食べ終わり、今日はK間ちゃんとの新年会です!(21時半スタート) 久しぶりに沖縄屋台へ行ってみましたよ。 そしたら小学校と中学校の同級生とバッタリ遭遇。 地元はやっぱり知人が多いですね。 いつも通り海ぶどうとゴーヤチャンプルー、オリオンビ…

七草粥

私の大好物の1つです。 これは1年に1回しか食べられないというレア感が更に好きになっちゃうところ。 土曜日出勤にも力が入りました。 他の家庭ではどうか分かりませんが、我が家ではお粥に1口大の餅が入ってるんです! その餅を探り当てて口にほうばる…