変化

昨日Kさんが事務所を去りさっそくちょっとした変化が。
今まで昼食後にカップやお弁当箱などを3人1組で拭く人・ゆすぐ人・洗う人という当番をやっていたんですが、廃止になりました。


「当番だと面倒臭いし、自分のものは自分で洗いましょう!」と言われても、課長や工場長・社長の茶碗を洗わなきゃいけないから私は早食いして1番最初に洗うようになったんです。
じゃないと先輩が小言言い出すしね。
今まで通り当番の方が楽だった…。
食べるのが遅いから毎日口に詰め込んでいる状況です(;_;)←若干便秘気味。


そしてKさんがいなくなって先輩達はイキイキしてるけど私は毎日無言の日々です。
お昼の時とかいつもKさんとおしゃべりして楽しかったのに!
また入社当時に戻ったわ…。(当時は誰ともしゃべらないし笑わない毎日でした)


私という人間を知ってる人は私がしゃべらないし笑わないってのが異常事態だって分かりますよね…。
別人格ですよ!!
あ〜きつい…。