げんなり

週末に友人や彼と過ごして心身共にリフレッシュしてもまた月曜日から会社で全てを吸い尽くされてしまっている今日この頃です。
本当に私はこのままでいいのかな…。


今日はKさんが事務所で最後のランチだった為、ヨーダ課長から「事務員でケーキを食べな!」とお小遣いを頂きました。
そしてお昼になったと同時に買いに行ってきました。


帰ってきてまず主賓のKさんに選んでもらい、その後古株の先輩Mへ選んでもらったのです。
が!!


この人どうして自分で何も決められないの…。
先輩M「えぇぇどうしよっかなぁぁ。(先輩)Eは何にするのぉぉ??私ぃ決められないぃぃぃ!」
先輩E「私も決められない人だから自分で好きなの選びなよ!」
先輩M「でもぉ、私ぃ迷っちゃうからぁぁ。えぇぇぇ全部美味しそう!ちなみにぃSさん(私)は何にするのぉ?」
私『これは全部自分好みで買ってきたものなんで何でもいいですよ!でもこれ美味しそうじゃないですか?(つーか早く決めてくれ…)』
先輩M「私もぉそれがいいなって思ってたのぉ!じゃあこれにしようかな♪でもぉこっちのもいいしぃ…。う〜んやっぱりこっちにしよ☆」
私『(うんざり)…。じゃあそれで決定ですね!』
先輩M「う、うん。でも大きいよねぇ。食べすぎかな…。でもぉ美味しそうだしぃ。」
私『そうですよ!それにしましょうよ!!』(すでに5分以上経過)


お菓子を配る時や外食でメニューを決める時いっっっつもこんな具合ですよ。
更にこんな嬉しそうに選んでおいて、しっかり嫌味まで付け加えるんだからね。
先輩M「でもさぁM課長こんな気を遣わなくていいのにねぇぇ。」
先輩E「本当だよ!別にたいしたことじゃないんだからさ!」←この先輩がKさんとずっと冷戦を繰り広げていた相手です。


いや、あなた達と私はついででKさんの為にお金をもらって買ってきたものですけど。
どうしてこうなの…。
先輩達がKさんを追い出したような感じなのによくこんなセリフを吐けるよ。
最低!!


きっとKさんがいなくなった後は私に全て回ってくるんだろうな。
いや、すでに始まっているのですよ!
やっぱり事務所みたいに閉鎖された空間だとこうなっちゃうんでしょうかね。
さて私はあとどれくらい我慢できるでしょうか…。