2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うううう…社長!

今朝、社長にお茶を持っていった時のこと。 いきなり社長からこんなことを言われたのです。 社長「昨日はずいぶん激しい討論をしていたようだね!」 私『あ…。そ、そうですね…。(聞こえていたのですか?)』 社長「いや!いいことなんだよ!!会社でストレス…

ユー・ガット・メール式

ずっと課長との間にあった確執を解決すべく、朝から話し合いの場が設けられました。 私の中でモヤモヤとしていた問題を全て解決したかったので、「待ってました!」という感じです。 今日は絶対に逃がすものか!! そんな勢いで望んでしまったから、私の欠点…

ストレス

どうしても交われない人って存在するのですね。 私は、初めてこんな存在に出くわしました。 もう何度も話題に出ている、あいつです。 逆境こそ自分にとって利益になる。 それをずっと信じてやってきましたけど、乗り切れないかもしれない。 人間はいつも”い…

ヒエ〜(>_<;

今日すごく驚いたことが!!(衝撃っす) 人様に教えることではないのですが、トイレで大きいのをした際恐ろしい光景が・・・。 鮮血がーーーー!!! そこまで大量ではないけど、鮮やかな赤が直径5cm程の円を描いていたのです。 もちろんお尻を拭いたトイ…

やめられない!止まらない!

といえば、カルビーの”コンソメパンチ”っすよね〜! 皆さんはきっと”かっぱえびせん”だと思ったでしょ?? でも私は”コンソメパンチ”が、だ〜い好き♪ たとえ、塩分が多くても・脂質が多くても・炭水化物の塊でも・癌になりやすくても!! 好きなものは好き★ …

北海道物産展

地元の東武で現在開催されています♪ 今日も行ってしまいました! しかも開店と同時に・・・。 お目当ては、”白い恋人”で有名なISHIYAの白いロールケーキ☆ これは東武のバイヤーさんも一押しの商品なんです。 それだけあって私は開店と同時位に来店したのに、…

愛車、修理へ

私の乗っている車から異音がする為、車検に出した工場へ修理に持って行きました。 というのも、車検をやってくれた時にファンベルトをキツメに巻いたのが原因のよう。 そんなことで無料でやってくれました。(当然です) 作業自体は30分程。 あとは様子を見…

ジンギスカンパーティー

地元にある”そら豆”というジンギスカンのお店へ羊を食らいに行ってきました! ここは以前友人と行ってすごく美味しかったから、他の友人達にも紹介したかったお店なんです☆ 私は羊臭がちょっと苦手なので、臭みのないラム肉に出会えるのはすごく貴重なんです…

チャーリーとチョコレート工場

観てきました♪ 空想好きで夢見がちでチャーミングな私にピッタリの内容でした☆ チャーリーの心のキレイさに本当に脱帽です。 私もあんな素敵な人間になりたい!! 私だって、こういうファンシーな映画も観るんですよ! ヒトラーとか言ってるだけの女じゃあり…

ほら!!

今日、やっぱり自分の考えが間違っていなかったと判明しました。 言わずと知れた”ヨーダ課長”のことです! 事の発端は、社会保険の改定する時期。(9月分から改定) わが社では”前月分を翌月に徴収する”仕組みになっていました。 なので改定するのは来月から…

ヨーダ課長との確執

今日も久しぶりに言い合いしてしまいました。 確かに私にも非があることは認めます! (私の認識している非=課長に素直になれない) 私が我慢して、何でも『ハイ!ハイ!』ってやってあげれば全て上手くいくのは分かってます。 でもどうしても我慢ならないん…

ジョジョの奇妙な冒険

最近私がはまっているマンガです。(と言ってもかなり昔のマンガですが) キッカケは、彼とゲーセンへ言った時のジョジョの格ゲー。 普通はマンガを読んで→ゲームが普通でしょうけど、私はゲーム→マンガだったんです♪ このゲームがやったら面白くて! 普通の…

火花バッチバチ☆は私のせい?

会社が始業して間もなく、事件は起こったのです! 今日の事件は私は間接的にしか関係ありませんよ…。 先輩EとKさん(私の半年後入社)の事件です。 ※ちなみに2人の席は隣同士。(気になる人は9/15の添付の絵を確認) 昨日先輩EがKさんにFAXの書類を回さ…

何もない日

今日は本当にこれと言って、面白くもつまらなくもない普通の日でした。 強いて言えば、昨日の夜に来てしまった生理でお腹が痛かった位かなぁ。 そのせいで食欲までなくなったし! でもお腹の痛みが治まったらお腹空きました。 今食べたいものは〜。 肉 魚 米…

COLT COLT COLT

今の私の頭の中です☆ 実は我が家、来年あたり新居を構えるんですよ! COLTと関係ないと思うでしょ? でも私の中では関係大になっちゃったのよ・・・。 今の私の住まいは、結構立地条件がよくて便利な場所なんです。 でも新居を建てる場所が問題。 新4号…

Go To 小山☆

今日は彼氏が小山で試験を受ける為、白鴎大学へ来ているのでお迎えに行きました。 優しい♪私♪♪ そして、結構気に入っていたラーメン屋さん”丸富”へランチしに行ったのですが・・・ 味落ちたのかなぁ。 いつも注文する味噌ラーメンがすっごくしょっぱくて、と…

ア○ウェイの逆襲Part2

昨日の続きです。 同期の集いに参加するべく、豆楽豆へ到着した私。 時間通りに全員が集まるわけもないので、とりあえずF田君・I井君と3人で店内へ。 程なくT田君・I田さんも駆けつけ全員集合☆ (こうしてみて見ると、苗字に”田”のつく人多いんだなぁ。)…

ア○ウェイの逆襲

今日はマルチな彼M君との決戦の日だったのです。 (M君をア○ウェイから脱退させよう作戦のこと) 本当は15時にお茶をする約束だったのですが、変更になってランチを一緒にすることに。 まぁ、何となく予想していましたが・・・。 まさか私の町にア○ウェイ…

目力ミステリー

お疲れ様です! 仕事が一段落して、変わりゆく季節を満喫中の私です。 余裕ついでにブログペットをつけてみました。(みなさんのマネをしてね) ところで、今日会社が終わってから短大卒業以来会っていない友人Sちゃんに会うのです。 その子はとっても可愛い…

秋ですね

今日は昨日より気温が6℃低いと言うだけあり、とても涼しく過ごしやすい日ですね。 私は暑くて・汗まみれで・日焼けをする夏が結構嫌い。 だから涼しくなってくると、とってもご機嫌なの♪←知らねーよって思わないで★ 今日は事務所の裏口を開け放って、本当に…

疲れたぁぁぁ!

私、明日でやっと忙しかった日々から開放されるんすよ。 というのも、今まで給与計算が17日以降にやっていたのに、締め日の関係で・・・ って長くなるから止めよう。 つまり! 簡単に説明すると、月初から月中まで忙しくてそれ以降は暇なの。 ほとんどやる…

不覚にも…。

今日、パソコンのファイルの圧縮方法を学びました。 Lhaca.exeを使用して行うものです。 きっとパソコンに詳しい方は”常識でしょ”と思うかもしれませんね☆ しかも、宿敵の課長に教わったんです…。無念(;_;) まぁ、こうなったイキサツをみなさん知りたい…

月9 スローダンス

毎週見てます。 でも今日最終回なんだよね〜。 深津絵里さんが本当に可愛くて、毎週癒されてたのに…! 残念!! 今日は心おきなく、スローダンスを楽しむ予定★ 妻夫木君もこのドラマから少しお気に入りになりました。 でもやっぱり深津絵里☆★☆ 理想の女性で…

ついに☆★☆

私の大好きなハロウィンがディズニーランドで今日から始まったんですよ! 9月なのに、ハロウィンのデザインにして先取りしていたから待ってました♪って感じです。 私、ディズニーのイベントで一番ハロウィンが好き☆ ディズニーキャラの衣装も可愛いし、飾り…

ヒトラー最期の12日間

観てきました。 もしかして自分達以外『観る人いないんじゃないの?』なんて心配してましたが、他に結構観に来ていたので安心しました。 でも微妙に中年の方が目立ったので、『なるほど』って感じです。←何が? 何でこの映画を楽しみにしていたか、みなさん…

バッティング飲み会

昨日の疲れが出たのか、12時位まで爆睡の私でした。(いつもですが) 15時からいつも飲みに行ったり遊んだりしている友達と、”バッティングセンター”へ行く約束をしていたので慌てて準備をしました! なかなか面白い企画でしょ? 友人K間ちゃんが会社の人…

真実の愛、そして・・・

その足で地元の駅東にあるお店へ・・・。 久しぶりに前の会社の人と会うからウキウキ気分で向かいました! いやぁ、相変わらずぶっ壊れる人は同じなんで嬉しくなっちゃいました(^-^) 前だったら私も一緒に壊れてたところですが、もう大人だからさ♪ そして…

怒涛の納涼祭

仕事も午前中に終わらせ(やっぱり私ってすごい)、今日は納涼祭当日なもので準備をすることに・・・。 納涼祭と言ってもわが社だけの話ではなく、団地全体の納涼祭だから約20社程参加する大規模?なものです。 その中には、玩具業界では大御所のバ○ダイやト…

自分が悪い

明日、ついに団地の納涼祭(という名のおやじの集まり)があります。 幹事の私は連日準備やら何やらで大忙し。 でも、今週は本当に大変な一週間なんですよ〜! というのも・・・。 今まで仕事をサボりすぎて終わらないーーー!!(明日までに終わさなきゃいけな…

強い男がお好き

みなさん!昨日見ました?? HERO’Sですよ! 私の大好きな須藤元気が決勝まで勝ち進んだんです♪ すごく熱かったぁ…。 ムギ(格闘仲間の友達)と試合中ずっとメールをやり取りしてたのですが、そのメールも熱かった! 決勝は大晦日に”KID”と戦うので、…