火花バッチバチ☆は私のせい?

yokkyun392005-09-21


会社が始業して間もなく、事件は起こったのです!
今日の事件は私は間接的にしか関係ありませんよ…。
先輩EとKさん(私の半年後入社)の事件です。
※ちなみに2人の席は隣同士。(気になる人は9/15の添付の絵を確認)


昨日先輩EがKさんにFAXの書類を回さなかったことが原因のよう。
Kさんは、前にも同じことをされて”私に回して欲しい”と言ってあったようでプッツンしたのです。
昨日の帰りもそのことでちょっと2人はもめていたんですよ。
でも先輩Eは、『私はやってない』と言ったそうです。


Kさんは”犯人は絶対に先輩Eに決まっている!”と断定してしまい、『やってない』と言った先輩Eを許せなくなってしまいました。
で、昨日帰る時間がKさんと私が一緒だったので相談(愚痴)をされたんです。
Kさんはもの凄い怒り狂っていて、もはや落ち着かせるのは無理と判断した私は違う方法を思いついたのです。


だったら、思い切って本人にぶつけてみたらどうですか??


Kさんは一瞬戸惑っていました。
でもそれしか方法はないじゃないですか!
影でコソコソ愚痴ってたってしょうがないし…。
で、Kさんは『明日の朝にでも言ってみます。』となったんです。


そしてKさんは直接言うではなく、手紙を渡すことをしたのですよ。
内容は

  • 何で書類を私に回さないのか
  • 不手際があってその後の始末はあなたが取ってくれるんですか
  • 私に何か文句あるんですか

みたいな感じのようでした。


それを読んだ先輩Eさんは大激怒!!
『ちょっと!これはどういうことですか?私はやってないって言いましたよね??』
と猛攻撃に出たのです。(始まった…)
Kさん『いや、他にやる人いませんよね?』
先輩E『FAXは私以外にも見ますよね?何で私と決められるんですか??』
Kさん『・・・・。いや・・・それは・・・・。』
先輩E『それに担当者の名前はKさんになっていないのなら、誰かがその人に持っていったんじゃないですか?』
(どうやらその書類は他の人の名前が書いてあったようです。)
Kさん『そうですけど・・・・。でも前にも言いましたよね?』
先輩E『だから私は昨日その書類は見てませんって言ってるじゃない?』
(先輩Eは本当にやっていないみたいです)
Kさん『すいません。私の勘違いです。すいません。』
先輩E『別に謝らなくていいです。ただこの手紙はずっと取っておいて忘れませんから!あなたがこう思っていたと、ずっと見える場所に貼っておきます。』
Kさん『いや…。それは止めて下さい!本当にすいません返してください!!』
先輩E『いいえ!!絶対返しません。私は今日のこと忘れませんから!!!』


怖〜い…。
私は遠くで2人のやり取りを聞いているだけの、傍観者と化してしまいました…。
だって入っていけないもん。
私は悪くない!!


よね??