2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチョビ

以前は食わず嫌いだったけど、食べてみたら大好きになりました! アンチョビとキャベツのスパゲッティーがメニューにあったら飛びついてますね★ そんな訳で、気になるアンチョビ製品を見つけました。 カルビーと言えばポテトチップス。 ポテトチップスと言え…

ミル

屋台で色々お世話になったイタリア料理店の店長(Nさん)が新店を任されたので、レセプション・パーティーに出席してきました。 鹿沼の街中にあるお店で、すごく可愛い造りなんですよ〜♪ 小規模で行われるのかと思いきや、皆正装してきて結構盛大でした。 イ…

辞めるかどうか

賞与の査定がある為、社長室に行った時にこんなことを言われました。 「相変わらず残業多いけど、何が原因なのかな?」 前々から言われてきたことだけれど本当の理由なんて口が裂けても言えないわ・・・。 ましてや賞与の評価に関わるんだから一大事! 頭の中で…

勤労感謝

そういえば世間では祝日なんですね・・・。 この会社に入って土日はだいたい休みになったけど、祝日の休みがほぼない状態です。(見る人によっては贅沢ですね・・・) 勤労感謝の日ってどういう意味なんでしょうか? 祝日になるくらいだから、”いつもお仕事ご苦労様…

久々に言った

今日は役職付きの人達が本社で役員会のため、事務所には事務員3人と現場の2人しかいません。 しかも現場の人は出荷と入荷の作業があるからほとんど事務所にはいない状況。 更に先輩Mは工場に書類を渡しに行っていないし、事務所には私と先輩Eと現場の人…

年末

もう私の中では今年も終わりです。 すでに年末調整のチェックをしてるし、来週は賞与を入力するんですよ! 早いなぁ・・・。 1年ってこんなに早いものでしたっけ? 社会人になってから月日が流れるのが急激に早くなった気がする。 来月はクリスマスのイルミネ…

す、すみません

昨日、残業中にM次長から「これ違うんじゃない!?」と指摘を受けたことがあるんです。 でも私の記憶では正しかったので、『いや前からそういう処理でしたよ。Mさんが今まで見落としてたとか気付かなかっただけじゃないんですか?』等言ってしまったんです…

やって来た!

今日は社会保険事務所と労働基準監督署で”社会保険と労働保険の調査”がありました。 先月の中旬に連絡がきていたのに、準備をしたのは昨日だったんで大慌て! だって忘れてたんだもの・・・。 H16年4月分〜H18年3月分を準備するもので大変でした。 タイムカード…

日光

日頃のストレスを発散しに日光へ行ってきました! 紅葉の時期の3連休なんて自殺行為だと思いましたが、日曜日だったせいか思ったほど混んでいなかったから助かった。 といってもいろは坂を上って『もうちょっとで明智平だから休憩しましょう!』と話してい…

乗り切った

一昨日から先輩Eと冷戦状態だったのですが、やっと(表向きは)終戦しました。 話すだけでここまでムッとさせられる人も珍しいと思う。 久しぶりに『このお茶頭からぶっかけてやる』と邪悪な気持ちにさせられましたよ。 私にも悪いところはあると思うけど、彼…