2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さんの扱いに悩む

本日3回目の更新です。 本当は先日飲んだ時にkinocoppiさん達に相談しようと思ってたのに>< すっかり我を忘れて騒いでしまいました。。。 ところで、新人さん。 ”自分で何でもやりたい人”タイプみたい。 私が年下なのもあるんだろうけど、事細かに説明してる…

2008年抱負

減酒!!!

怖くて思い出したくない

久々に以前の会社の飲み会に参加させてもらいました☆ kinooppiさんも仰るとおり、辞めて4年経っても呼んで頂けるのは本当に嬉しい事です。 な・の・に!!! どうしてこの飲み会では壊れてしまうのでしょうか?? みんなの顔を見て、懐かしさ以上に落ち着い…

雪だ〜!!

ものすごく降ってます。 子供の頃はすごく嬉しいことだったのに、大人になった今は『通勤が大変になる><。。』って気持ちです。 私にとってこの冬初雪! 帰り大丈夫かなぁ。 その事が気がかりで雪を心から楽しむことが出来ません。 やぱりスタットレスタイヤ…

あんこう鍋

実は今まであんこう鍋って食べた事ありませんでした。。。 すっごく興味があったのですが、なかなか食べる機会がなかったのですよね^^; そんなわけで茨城へ遠征してきました☆ 雪が降ったら延期になるところでしたが、私の願いが通じたのか天気は大丈夫でした…

オックス・リターンズ

再びソフトでか盛の店、オックスへ行ってきました! 今宵は人々が「途中で嫌になる…」という、噂のポークソテー(¥1,200位)を頂いたのですが。。。 見た目普通じゃない??って思いませんか!? 結構大きい方だけど、豚肉大好きな私はこんなの全然ですよ。。…

買い物三昧

新宿・渋谷・原宿(若いなぁ・・)へ行ってきました! 『どうせ買い物あんまりしないわよ^^』なんて思ってたのに、そんな日に限って欲しいものがたくさん見つかるんですよねぇ。 逆に『何かいいものあるかなぁ♪』なんて行くと見つからなかったり。 ラフォーレ…

今日も出勤。。。

今週は決算とか色々あって忙しかったです! と言いたいところですが、、、引継ぎ中なので私はほぼ何もしておりません^^; 引継ぎで入った新人さん。(今お隣に座ってるけど) とっても頑張り屋さんなの。 そして「お金稼ぎたいので残業たくさんしたいんです!!…

七草がゆ

1月で1番大好きな日が1/7です。(ちなみにお年玉をもらってる年までは元旦が1番好きでした) なぜなら七草がゆが食べられるから☆★☆ みなさん食べました? 私は大好きすぎてお母さんに数ヶ月前から『七草がゆ作るよね?』と何度も確認をとっています。 も…

出勤2日目

1/4から仕事が始まり、今日も働いてる私です。。。 正月休み明けはあんまりにも仕事に行きたくなくて、ナーバスな気持ちになりました−−; ナーバスってどんな意味でしょうか? さてさて本格的に引継ぎが始まったのですが、眠すぎて何をやってもらったら良い…