久々に言った

今日は役職付きの人達が本社で役員会のため、事務所には事務員3人と現場の2人しかいません。
しかも現場の人は出荷と入荷の作業があるからほとんど事務所にはいない状況。
更に先輩Mは工場に書類を渡しに行っていないし、事務所には私と先輩Eと現場の人が1人だったんです。


その時私のところには旅費精算等のために人が来ていてその相手をしていました。
そしたら電話が鳴り、私はその人と話をしていて出られないんです。
先輩Eは普通に席に着いてたから『出てくれるだろう』と思っていたら・・・


全く出ない!
私が席を立ってその人の書いた書類を上司の机に置きに行ってるのに出ない。
8コール以上鳴ってるのに完全無視ですよ。


仕方なく私が走って行って出ました。
そしたら彼女宛の電話でしたよ。
その電話が終わってから『さっきのはいかんでしょう』と思って、先輩Eに言いました。


私『あの〜電話には出てもらえないんですか?』
先輩E「あ…さっきねぇ出荷の準備していて間違えちゃいけないと思って出られなかったの!」
私『いや仕事に支障をきたすようなのは困るので、本当によっぽどの時以外は出てもらえませんか?さっきのはヒドイと思いますよ・・・。』
先輩E「そうだよねぇ。分かりました・・・。」


今回に限らず彼女はほぼ電話を無視してるんです。
だからある意味いい機会だったのかも。
この先輩は言っても通じないからなぁ。


だいたい逆ギレされて終わりですよ。
何だかなぁ・・・。
やっぱり早くこんな会社から脱出したい(;_;)


たかだか3人しかいない事務員なんだからもっと協力して出来ないのかなぁ。
だんだん自分が悪いような気持ちになってくるんだから不思議なものよ。