勤労感謝

そういえば世間では祝日なんですね・・・。
この会社に入って土日はだいたい休みになったけど、祝日の休みがほぼない状態です。(見る人によっては贅沢ですね・・・)


勤労感謝の日ってどういう意味なんでしょうか?
祝日になるくらいだから、”いつもお仕事ご苦労様!今日は骨休めしてよ☆”ってことなのかな。


昨日先輩Eが「明日は勤労感謝の日だけどウチは出勤じゃない?だからさぁ、働けることに感謝する日なんだよ!」と言っていました。


衝撃が走りましたね。
一生分かり合えない人だと思ったけど、この言葉は素晴らしい!!
口には出さなかったけど『お前いいこと言うなぁ』と心の中で頷きましたよ。(偉そうだけど)


そうですよ。
働ける会社があるだけいいじゃないですか。
それを当たり前だと思っちゃいけません。


なのに『やっぱり祝日も休みたいなぁ』と思う私はダメですね・・・。
そしてそんな(私的に)名言を言った先輩Eは有給で休み。
お前・・・言ったからには働け〜!!