す、すみません

昨日、残業中にM次長から「これ違うんじゃない!?」と指摘を受けたことがあるんです。
でも私の記憶では正しかったので、『いや前からそういう処理でしたよ。Mさんが今まで見落としてたとか気付かなかっただけじゃないんですか?』等言ってしまったんです。


でもよくよく考えてみると私も間違っていた・・・。
出来るだけ自分を疑ってそれでも間違いじゃなければ反論するように心がけていたのに、またやってしまった(>_<)


”口は災いの元”といつも言ってるのに〜。
今日謝ろうと思っていたんです。
『私も間違っていました。すみません。』と。


でもM次長はどうも”自分だけの間違い”と思ったらしく、私のミスに気がついていないようなんです。
そして「私が見落としていたのもあるけど、次からはこういう風にしてくれる?」と提案されました。


ちょっとした罪悪感があったので『面倒だなぁ』と感じたけど、素直に承諾しました。
結局私は自分のミスを謝らないで済みそうです。
気付かれてなくても言うべきなのかなぁ・・・。