ジョジョの奇妙な冒険

最近私がはまっているマンガです。(と言ってもかなり昔のマンガですが)
キッカケは、彼とゲーセンへ言った時のジョジョの格ゲー。
普通はマンガを読んで→ゲームが普通でしょうけど、私はゲーム→マンガだったんです♪
このゲームがやったら面白くて!
普通のスト2のような感じなんだけど、何か私好みだったんです。
(ちなみに添付の絵は空条承太郎という人です)


皆さんの知っている格ゲーは人間VS人間(怪物?)でしょうけど、このゲームはちょっと違う。
人間なんですが、特殊な能力(スタンド)が付いていてそいつの攻撃が他とは違うんです!
スタンドはそれぞれキャラによって異なるので、自分の好きなタイプを選んでやれるのがまたいいんです♪


とりあえず読んでみることから始めましょう!!
で、面白いサイトを発見しちゃったんですよ☆
ジョジョファンなら反応しちゃうんじゃないかな〜。
http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo.htm
これは1番最初のジョナサンのことをやってるんだけど、大真面目なところが◎!


興味のある人は見てみて下さい♪