ヨーダ課長との確執

今日も久しぶりに言い合いしてしまいました。
確かに私にも非があることは認めます!
(私の認識している非=課長に素直になれない)


私が我慢して、何でも『ハイ!ハイ!』ってやってあげれば全て上手くいくのは分かってます。
でもどうしても我慢ならないんです!!
ましてや相手のミスの尻拭いみたいなことをさせられるのは、もうこりごり・・・。


ちゃんと書類を回しても「見てない」「分からない」「後は任せた」ですよ。
しかもいつも報告してるのに、「聞いてない」とか言われて。
私はどうすればいいんでしょうか。
きっと、素直に『分かりました!!じゃあやっておきますね♪』って言えば済むんでしょうね。


私には無理!!
今日のもめ事は、”課長のチェックミス”だったんです。
課長に『これでいいんですか?』と聞いたら
「あ!間違ってる!!じゃあさじゃあさ、こう本社にメール打ってよ!えーとねぇ、社員区分が〜・・・・・・・(ゴチャゴチャゴチャゴチャ)」
私は、『自分でメール打って下さい。メール入れれば済むことですよね?』と思わず言っちゃいました。
そしたら課長が逆ギレして、「これは事務の仕事として指示してることだ!やってくれないと!!」と始まったので、
『私に今口頭で伝えられてもしょうがないので、文章で回してもらうか相手にメールして、結論を教えて下さい。』と返したのです。


いつも自分の言ったことすら忘れる課長なので、証拠として文章をもらわないと後が大変なんですよ。
結局、課長が自分でメールを打って私に”こうなった”と結論をもらうことになりました。


だって嫌じゃないですか。
後で言った言わないのもめ事になっても。
確かに私も、メールしてあげれば円満解決だったのは分かります。
でもどうしても、素直に『分かりました!』と言えないんですよね〜。


このことは私の欠点でもあるので、できる限り気をつけようと思ってます。
やっぱりこの会社では無理かも・・・。