不覚にも…。

今日、パソコンのファイルの圧縮方法を学びました。
Lhaca.exeを使用して行うものです。
きっとパソコンに詳しい方は”常識でしょ”と思うかもしれませんね☆
しかも、宿敵の課長に教わったんです…。

無念(;_;)


まぁ、こうなったイキサツをみなさん知りたいでしょ?


私・『ファイルの容量が大きすぎて、メールで送れません。』
課・『じゃぁさ、じゃぁさ、これで圧縮してみなよ〜♪』←得意げな所がイラッ!!
  『でね、でね、まず〜それを〜コピーして〜貼り付け…。』
最後まで聞くに堪えなかった私は…。
私・『大丈夫です!自分でやりますから!!』とブチ切れてしまいました。
課・『…そう…。じゃあお願いね。』心なしか残念そう。


しかし!!


圧縮なんてやったことないから、全く分からず。
30分も1人で格闘し、ネットで圧縮方法を検索し、また1人で格闘し…エンドレス!!
横の課長に聞くべきか。


でもイヤだ(>_<)
負けたくない!!(今思えばチンケなプライドですよ)
そして今日は忙しい日なのに、1時間も費やしてしまった…。
このバカチンが!!!


結局自分ではどうすることもできず、横の課長に『SOS』してしまったのです。
情けない。全くもって情けないっす。


案の定彼は、”待ってました!!”とばかりに
課・『こうするんだよ〜☆ねっねっ♪♪』←更に得意げなのがイライラッッ!!
私・『へぇ…。そうですか…。たったそれだけっだったのですね…。』そして力尽きた…。
課・『そうだよ!エヘヘヘ〜♪』←何でも聞いてってところが余計にイラッ…。


そうです。
圧縮は、とっても簡単だったのです。


今日の私は完敗だよ。


そして無駄な力を使った私のお腹は”キュー”っと鳴ったのでした。
(もちろん課長に聞かれている。)
余計に情けなく哀れな私。
私、やっぱり転職したいなぁ…。