ストレス

どうしても交われない人って存在するのですね。
私は、初めてこんな存在に出くわしました。
もう何度も話題に出ている、あいつです。


逆境こそ自分にとって利益になる。


それをずっと信じてやってきましたけど、乗り切れないかもしれない。
人間はいつも”いいこと”だけでないのは分かってます。
自分にとって”悪いこと”も受け入れて今まで頑張ってきました。


でもあの人は、私がどんなに円満解決を求めてもダメなんです。
今回もめていることだって、あの人が早く自分の間違いに気づいてくれないと解決しないのです。
それに自分の立場が危うくなるとすぐに逃げて、責任逃れをするんですよ。
私はどうすればいいのか本当に分からなくなってしまいました。


今日もそのことで、今までで最大の言い合いをしてしまったのです。
そういうことって、今日中に解決したいと私は思っています。
しかしあの人は、またその場から逃げ出しました。


上司の言うことにはむかうな!
って感じのことを今日言ってましたけど、上司の言うこと全てが正しいとは思えません。
ましてやあの人の言ってることの8割は、間違いですから!!
今回もめてることだって、全部あの人の勘違いですよ。


社会に出て働くっていうことで、こういう重圧がかかるのは分かります。
でもあまりにもヒドイですよ。
働くことへの恐怖心が増しました。
もう会社に行きたくない。


人前では絶対に泣きたくなかったのに、今日は今まで溜まってきたものが出てしまいました。
(あの人の前では泣きませんでした。悔しくて涙なんて見せられない。)


普通だったら明日会社を休みたいところですが、この問題が解決するまで追求してやる。
この行き場の無い怒りを納めるにはそれしかない。
血が出た原因ってもしかして、このストレスからかな。


自分が思っている以上に、あの人との間に生じているストレスが大きいのかもしれない。
私はずっとストレスに強い人間だと思ってきたけど。
今日の私の精神状態は危険なので、今日はこの辺で綴るのを止めます。