ア○ウェイの逆襲

今日はマルチな彼M君との決戦の日だったのです。
(M君をア○ウェイから脱退させよう作戦のこと)
本当は15時にお茶をする約束だったのですが、変更になってランチを一緒にすることに。


まぁ、何となく予想していましたが・・・。
まさか私の町にア○ウェイ信者(その男の名はY田)を連れてくるとは!!
そうです。
彼は、もう1人引き連れてきたのでした。(しかも更に手強そうな男)
前にア○ウェイのブログみたいのを読んだ時、”喫茶店で話を散々された”と載っていたので私は最初焦りましたよ。


でもまぁ私が相手をして負けるとは思わなかったので、気を取り直し店内へ・・・。
今日は早く帰りたかったので、我が家の近くのロバーツへ行きました。
いつ本題に入るのかちょっとドキドキしつつも、予想通り最初は他愛もないお喋りから。


そして、10分後・・・
Y田『今日ね〜、会ったら俺のお気に入りをあげようと思って用意しといたんだぁ!(ゴソゴソ)はい★これ♪』ピンクの紙に包まれたもの登場。しかも自分でラッピング。
私『(来た!)へぇ〜・・・。どうもすいません。空けていいですか?』
ゴソゴソゴソ・・・・”ア○ウェイ”の文字が目に飛び込んできた!(やっぱり)
Y田『それね〜俺髪が長かった時使ってたんだけど、ブロー前に髪がシットリする位つけて乾かすとすっごくいいんだよね〜!』
私『・・・。あ!!そうですかぁ。じゃあ早速使ってみますね・・・。』


その後なかなか本題に入らないから、今日は勧誘されないのか?と思っていた矢先!!
Y田『俺ね、H人(M君)と同じ仕事やってるんだけど・・・』
私『そうだと思いましたよ〜!』(知ってるっつーの!!)
まぁそっから、カタログを出してあれよこれよと説明をしだしたのですが・・・
この私が黙って聞いていられる訳ないんです。


でも場の調和は乱したくない人なので、相手を肯定しつつ自分の意見を言う作戦へ。
1つ例を挙げましょう!
Y田『そういえばH人、今度ウチからケチャップ出るんだよ!』←ケチャップまで!!
M君『マジっすか?俺、マヨネーズ出た時ハマっちゃって、ア○ウェイのしか食べられなくなったんすよ★』こいつもう完全にイッテル。
Y田『今度食べてみるといいよ!』と言われたので、
私『あぁ、でも家はマヨネーズ手作りなんですよ!お母さんが料理大好きで美味しいんですよぉ♪』←もちろんウソ。家はQPです。たぶん。
M君『すげーー!じゃあ美味しいよね。それ食べたいなぁ♪』
Y田『(ちょっと悔しそうに)それはすごいね。でも、ウチのも無添加で卵も有精卵使ってるからすごく美味しいよ★でも必要ないね・・・。』
私『そうなんですか!卵多めがいいですよね♪』


”私やっぱり賢い!”
と自分でも思ってしまった1コマでした(^-^)v
もちろんその後も、相手のペースには乗らず切り抜けました。
ご飯も食べ終わり、M君にその後の予定を聞かれたので『予定ある』と答えておきました。


Y田さんがDIESELの洋服を見たいとの希望が出たので、それには付き添うことに。
ロバーツの近くにあるセレクトショップ”マーキュリー”へ。
その中でも私は別行動を貫きました!
だってもう一緒にいたくなかったんだもの。
M君『もう帰るの?』
私『うん!あーもう待ち合わせの時間だ!!帰らなきゃ!!!』←ウソ
Y田『そうか!じゃあまた会いましょうよ!!』(握手を求められた)
私『そ、そうですね!またいつかお会いしましょう。じゃあね〜・・・。』


こうして私はア○ウェイから開放されたのでした。
もうM君は戻れない深いところまで侵食されているのだと、改めて実感してしまった。
だって『これ使ってない奴らはバカですよね。』って言ってたし。
私にはどうにもできない!
さようならM君・・・。


さぁぁて!
気を取り直して、今日は前の会社の同期達との飲み会だぁ!!
”豆楽豆”でね♪
ガッツリ楽しんでくるぞっと☆