愛車、修理へ

私の乗っている車から異音がする為、車検に出した工場へ修理に持って行きました。
というのも、車検をやってくれた時にファンベルトをキツメに巻いたのが原因のよう。
そんなことで無料でやってくれました。(当然です)
作業自体は30分程。
あとは様子を見ることに。


車の異音はたぶん解消されるだろうけど、オーディオの故障は直らない模様・・・。
みなさんもやってると思うんですが、CD-Rを自分のオーディオで聴いてませんか?
私もよく車のオーディオで聴いていたのですが、故障の原因はそれのようです。


私のオーディオの故障状況は、CDを入れて2・3秒で出てきちゃうんですよ。
読みとれないんでしょうかね。
で、今日原因を聞いてみたんです。


詳しく分からないけど、オーディオにはCDを読み取るレンズがあってそれがCD-Rばかり聴いてると壊れるそうなんです。
そんなこと知らなかった私は結構、頻繁にCD-Rを聴いてました。
だから壊れてしまったようです。


修理には結構高い修理費がかかるとのことなので、私は新車を購入するまでラジオで頑張ります。
これでまた新車への思いが強くなったわぁ・・・。


色々なオーディオがあるから、全てそうだとは言い切れないのでみなさんのは大丈夫だと思いますよ!
もし気になるようなら、CD-Rはやめた方がいいかも。