北海道物産展

地元の東武で現在開催されています♪
今日も行ってしまいました!
しかも開店と同時に・・・。


お目当ては、”白い恋人”で有名なISHIYAの白いロールケーキ
これは東武のバイヤーさんも一押しの商品なんです。
それだけあって私は開店と同時位に来店したのに、もうすでに長蛇の列が!!
限定200本ということで、ものすごく焦りました。


しかも最初その場所が分からなくてウロチョロしてしまったのですよ。
どうしても見つからなくて、チーズオムレット(これも人気)に並ぼうかと思ったんですが店員さんに場所を聞いてダッシュ!!
最初からそうしていればよかった。


私が並んだ時点ですでに残り15本・・・。危ね〜。
何の為に開店前に行ったのか分からなくなるところでした。
小1時間も待たされ、やっとお1人様1本のロールケーキを手に入れたのです★
その瞬間たら!!
何だかやり遂げた感がしましたね〜。
だって今日の朝9時頃目覚めて、”ロールケーキ買ってこよっかなぁ”て思ったんですよ。
そしてその1時間後に手に入れたんですから、私ってすごい行動力♪


欲しい物は必ず手に入れるは、私の合言葉です!
その後、これまた長い列のできていたチーズオムレットに並ぼうかなぁと思っていたのですが・・・。
店員さんが試食を配っていたので、とりあえずそっちへ行ったら1つ貰えたからそれで満足しました。
ラッキ〜♪♪
松尾のジンギスカンも行ったのに、おばさま達の群れに飛び込めず断念。
あとは、大好きな”三方六”を買ってホクホクと帰りました★


白いロールケーキは、私が今まで食べたことのない味わいでした!
フワフワで結構美味しかったですよ〜♪
白い恋人をケーキにした感じかな・・・。
気になる人は、試してみてください!!


チーズオムレットもフワフワで美味しいんですが、どこかで食べたことのある味ですね。
チーズケーキとか好きな人には堪らない一品ではないのでしょうか?!


物産展って本当に素敵なイベントですよね〜☆
大好きです!
また色々な地方(国)の物産展に行きたいなぁ。


東京ビックサイトでやっている、各国の旅行イベントみたいのも気になるー!!
各国を観光したような気分になれるイベントみたいですよ。
すごく面白そう♪


あー遠くへ行きたいなぁ・・・。
そんなことを考えた日曜の夜でした★