ふざけんな!!

もーーーー。
久しぶりに頭に血が昇ってしまった…。
何なんだこの会社は。


始業時間が1分でも過ぎてタイムカードが押されてたら遅刻だろ!
(うちの会社はほぼ全員優秀なので遅刻者がマレなんです。普通か?)
だから普通に遅刻としてみなし例え1分でも30分の遅刻扱いになるんです。


もし理由があるんなら理由を記入するか申告しにくればいいのに。(他の人はちゃんと言いにきます)
でも今回パートのおじさん(社長とかと仲良し)が今回の遅刻は「遅刻じゃなかった」と給与明細を見て言ってきたんです。
どうやら誰かと立ち話をしていたが為に打刻が遅れたんだそう。←何だそりゃ。


普通に考えて1ヵ月に3度もあったら遅刻してると思いませんか?
なのに「この会社は時間が過ぎても遅刻にならないと思ってた。じゃあこれからはちゃんと1分も遅れずにタイムカード押すから。」と嫌味までこぼす始末。
『何言ってんだコイツ…。』と言いかけましたよ。


何の為にタイムカードがあるんだよ!
理由があったんなら早く言いやがれ。
私が勝手に例外の人を作っちゃ問題でしょ。


社長も仲良しだからすごくヒイキしてるし。(例え理由がなくても遅刻にしなくていいと言われました)
社員の1人なんて遅刻が多いとかそんなこじ付けでリストラされるんですよ!?
何なんだよ。


今だにイライラが収まらない…。
会社って一体なんだろう。