余裕

昨日頑張ったせいか、今日はだいぶ余裕を持って仕事ができました。
だって今残業しながらブログを綴ってるくらいですからね♪
でも油断してると大変な目にあうんですよ。


だいたい自分が『今日余裕じゃん☆』って思ってる日は何かしら忘れているものです。
毎日ちゃんと気を張って仕事に取り組まなきゃいけないんですよね。
たまには手抜きもしないとダメだけどね!


今日銀行で待っている時に雑誌の”今年の星占い”を読みました。
そしたら「今年は過労に注意して働きすぎないようにしましょう!」と書いてあったんです。
つまり今年は”そんなに頑張らなくてもいいからね”ってことですよね!!


1月からこんなこと言っててどうすんだって感じですけど。
いや、今年は大変な年になりそうなんです。
新しい仕事も覚えるし、また貯金を貯めなきゃいけないし!


働かなきゃダメじゃない…。
あ〜世知辛い。