花菱という名の

ラーメン屋さんに行って来ました☆
宝木にあるお店なのよ!
(コンセーレ前にある”たいらや”の横の道に入って真っ直ぐ進むとあります)


ここの名物は何と言っても「全粒粉麺」です。
お蕎麦のような色と触感と味らしいのですが、これがまた香りも良くて良い味出してるようよ♪
そして私は限定10食のつけ麺を注文しました!



つけ麺は麺が平麺になるから細麺よりザラつきが少ないけど、歯応えと食べ応えはすごいですよ!!
つけ汁も完全な和風の味なのです。
鰹節がすっごく効いてて、ラーメンというより蕎麦を食べてるような感覚になるの。


初めて食べた味だから衝撃的だったわ〜♪
また行っちゃう事間違いなしのとっても美味しいラーメンでした^^
ちなみに普通の中華そばだと「全粒粉麺(細麺)」と「中華麺」を選べるんだけど、絶対に「全粒粉麺(細麺)」を選んで下さい!
こっちのはまさに蕎麦って感じでしたよ〜★


あ〜また食べたくなっちゃった・・・。