電報

私はまだ1度も貰ったことがありません。
きっと結婚する時かお葬式の時ぐらいしか貰えないと思います。
会社の用事ではもうすでに何十通という電報を打っているんですけどね!


最近では便利になって、ネットで電報を送れるようになってるんですよ。
ちゃんと台紙も選べるし、自分の打った文字もプレビューできるから安心です。
それに当日でも届けてもらえるなんて素敵☆


そんなわけで、実は今日彼の誕生日だったものですから送りつけてみました。
昨日の内に仕込んでおいたのですが、秘密にしてビックリさせたかったんです!(私も可愛いことするんですよ)
しかもプーさん人形が風船を持ってニコニコしているやつ。


私の思惑通り、彼は非常に驚いてくれました!
大成功です♪
やっぱり驚いてもらわないと面白くないですからね。
先日のバレンタインでは失敗に終わったのである意味リベンジだったのです。


人形も本当はアンパンマン&チーズのがよかったんですが、3日前に注文しないとダメなんですって!
子供が喜びそうです。


電報と聞くと”となりのトトロ”をなぜかいつも思い出します。
トトロといえば私はメイとサツキが喧嘩をするシーンを一字一句間違えずにセリフを言えるんです!
多分ね…。
しかも激似ですよ☆


サンタさんが実は両親だったっていうのを小4で知ったのも、トトロが関わっているんです。
確かその年のクリスマスにサンタさんへ手紙を書いて、欲しかったトトロ人形(しかもでかい)を手に入れました。


しかしある日、両親の部屋から「あのトトロ結構高かったわね・・・」という声が聞こえてしまったんです!!
そんなトトロの人形も私が大人になって見えなくなってしまいました。
やっぱり子供の純粋な心にしか見えないのですね。(じゃあ両親がどうやって買ったかって突っ込まないで下さい)


電報からだいぶ脱線しましたが、やっぱりトトロが宮崎アニメで1番好きだ。