生誕記念

なんと今日は私のバースデーなんです!
おめでたい★
しかし去年までは『あと何日で誕生日♪』ってカウントダウンして楽しみだったのに、今年は『あ、そういえば私もうすぐ誕生日じゃない』って感じだったんです。


どうしたんでしょう。
これが大人になるってことなんですか?
もちろん誕生日は嬉しい日ですよ!


普段あんまり連絡をとらない友人からバースデイメールが来たり、みんなにお祝いしてもられるし☆
それに年をとることへの抵抗なんてものも全くありません!
むしろ早く30歳を迎えたいと思っているくらいですから。


10代だったころの自分からしたら、今の私の年齢だってものすごい”大人の女性”ってイメージだったんだけどな。
その頃の私のイメージでは、会社の可愛い制服にミュール、サラサラの髪の毛からは甘い香りがし、お財布を片手に大通りを歩き、『今日のランチどこ行く?』とか言って同僚と楽しく過ごす。


って感じだったんですが、今の私からは程遠い存在ですよ…。
町工場で地味な制服を身にまとい、日々先輩達の小言に堪える哀れな女です。
何で誕生日にこんなしみったれた気持ちにならなきゃなんないんだ!
私ったらバカね。


さて、せっかく誕生日だから明るい話題を綴らなきゃ。
といっても今日食べたランチの話題しかないわ…。


本日は”いしかわ”という割烹料理屋さんへ行ってきました。
ここは安くて美味しいからお気に入りの場所なんです。
昨日の予告通り”松花堂弁当”を注文しました!


煮物・焼き魚・天ぷらの盛り合わせ・刺身の盛り合わせ・しそご飯・お味噌汁・デザートが付いて1260円!
全部美味しかった〜♪
昼休みの時間しかないのが辛いとこです。


先日一緒に永幸に食べに行った先輩から誕生日プレゼントまでいただいちゃいました!
今日はやっぱりいい日だな☆