課長の休日

今日私の隣りの席の課長が休みだったんです。
特に会話もしないし最近深く関わっていないけど、いないと嬉しくなってしまいます。
だって自由に遊べるじゃないですか!


いや〜今日も仕事がなくて困っていたところなんです。
こんなの仕事が忙しい人にとっては「ふざけるな!」って感じでしょうけど、仕事がないっていうのはすごく苦痛なんですよ。
1日中仕事をしている素振りをするのがどれほど大変か…。


でも今日は何をしていても大丈夫!
ってことでずいぶん自由にできました♪
近々昇給があるので、私の素行を課長が知ったら減給されるだろうな(^_^;


普通の会社ではあり得ないことですよね。
やっぱり今の会社ってある意味、美味しいのかもしれない。
会社でネットして遊んでいて給料もらえるんですもんね。(しかも残業までしてるし)


考えようによっては辞めたら損かも…。
う〜んでもなぁ。
贅沢な悩みですね。