激臭

我が社のトイレは、建物も古いせいかアンモニア臭(らしき臭い)が染み付いているんです。
更に配水管からも時々激しい臭いが立ち上っているんですよ。
ちょっと私には耐えられない…。(しかも窓を開けて換気をしてるのにすぐに締められてしまいます)


先輩に1度相談したことがあったのですが「え?気になる?でもねぇ社長がうるさいから。」って言われて芳香剤を置かしてもらえなかったのです。
それからもう2年の月日が経ちました。


相変わらず激臭が漂うトイレに嫌気がさして、ささやかな行動を起こしてみたのです。
激臭の原因は配水管なのではないか?と思ったので、配水管の臭いとヌメリをとるというものを買いました。
それは洗剤と除菌(と消臭)が合体した固形のもので、配水管にポンっと入れれば勝手に綺麗にしてくれるというものです。


さっそく全てのトイレの配水管部分に投入しました。
ショワショワと音を立てて少しだけ洗剤のいい香りがしたので、あとはそれに任せて様子を見ることに。
数時間後トイレに入ってみて驚いた…。


全然効果ナシ!
むしろ臭いがひどくなっていたのは気のせいでしょうか?
裏切られた結果に1人トイレで立ちすくんでしまいました。


これは社長と直接対決するしかないな。
きっとすんなり「置きなよ!」と言われるに違いない。
先輩達はいい顔しないだろうけどね。
というか社長を言い訳に自分達が置きたくないだけなんですよ。(全然理解できない)


それが2年経っても共感できないことの1つですね。
いや一生分かり合えることはないだろうなぁ。


とにかく今はあのトイレと戦わなければ私に明日はない!