強く思う

車の運転には本当に気をつけなくてはなりません。
いつ自分が加害者になるか分かりませんからね。


というのも、朝礼で会社の人が人身事故を起こしたと報告がありました。
しかも私の通勤経路なので、毎日のように通っている道です。
見通しの良い直線道路ではありますが、直線なだけにウッカリスピードを出してしまう所でもあります。


2人の命を奪ってしまった事故だったようです。
こんな身近なところで起こる事なのですね。


明日は我が身。。。
特に車の運転の雑な私は、今回の事でより一層の安全運転を心がけようと決意しました。


時間には余裕を持って行動する。
これは長年の課題であります。。。
本当に怖いです。
気を付けましょうね。