でか盛??

駅前通りを白沢街道方面へ走って、バーミヤンのお隣にある”オックス”というお店知ってますか?
結構なでか盛との噂を聞きつけたので、自分の胃を確かめに行ってみました♪



奥がかつカレー(¥1,000)で手前がハンバーグ(¥1,000)なんですけど…その大きさ分かりますか!?


爪楊枝と比較してみたけど分かりずらいですね^^;
ハンバーグは『まぁ大きいほう!?』だけど、かつカレーは『結構でかい!』って感じでした☆


お店のお母さんに最初から忠告されました。
「量多いから半ライスで十分よ!」←お店の自慢なんでしょうね。お母さんは誇らしそうにおっしゃっていました。
そんな事言われたら気持ちはどんどん高まってしまいますよね。。。


ちなみにハンバーグ等のライスを付けた方が良い料理には別注でライスを注文する事になってます。
(ライスが¥200で半ライスが¥100。安いですよね!)


でもって普通に私が『ハンバーグとライス!』って注文したら、「半ライスで良いわよ!」と勝手に訂正されてしまいました^^;
ホホホ…。実力を知らないのね。


そんな訳で私のフードファイター(←いつの間にか)としての魂に火をつけられたのです。
味は美味しいです☆
このお店”デミグラスソースに自信あり”というだけあって、ソースも美味しい!


昔懐かしい優しい洋食屋さんって味でした♪
ご飯が進むわぁ。。。
ハンバーグを半分とかつカレーのかつ一切れを食べた頃に、もうすでにご飯はなくなっていました。
(半ライスって言っても通常私達の考えてるライスと同じ量ですよ)


お母さんの忠告を無視して申し訳ないけど、ここで半ライスを追加注文しました。
「量…少なかった…?」とひどく残念そうな顔、忘れません。。。
そうなんですよ。本当にここは量が多くて有名なお店なんです。


でもハンバーグなら余裕ですね☆
かつカレーはかなり重かったみたいで、食べてた人もかなりの大食漢なのに「キツイ…かつ重い…。」と言ってました^^;


お金をかけずにお腹いっぱい美味しいものを食べたいって時に、ぜひこのお店に行ってみてください♪
満足する事間違いなしです!!


また行ってみようっと☆