遠回しの

そういえば、土曜出勤の時に社長と雑談したのですけど…。
遠回しに「残業するな・早く帰れ」的な事をまた言われました^^;


入社してもう3年半…。
残業に関しては何度も社長から言われてる事であります。


「そういえばyokkyun39ちゃんさ、この前テレビで総務・経理を中国に委託する…みたいのあったね。」(私の仕事はまさに総務・経理関係)
『あぁそういえば私も観ました!』
「向こうの人はさ、仕事速くてすごく優秀な人が多いからちょっとの人件費で済んじゃうんだよねぇ。」
『そうみたいですね^^中国はとかく日本に対しての対抗意識が強い国ですから、みんな勉強してるしたくさん優秀な方いますもんねぇ。。。』


「うん。うちの会社にもさ、たくさん優秀な人いるけど…でも力を出し惜しみ?って言うの?もっと頑張れば早く終わるだろうに、、、って思う人たくさんいるんだよねぇ。。。」
『あ〜そうですね〜´▼`』
「yokkyun39ちゃんもさ、頑張って早く帰ってね♪ほら、そろそろ嫁入り準備とか、、、習い事(←もうこれは聞き飽きた位言われてる)とか必要でしょ?ね??」
『はぁい♪頑張ります!』


とまぁこんな具合にいつもいつもプレッシャーをかけられているわけです。
しかしね。。。
今のところ残業代支給されてる上に、ここまで残業にうるさくない会社って本当に珍しい。
ものすごく適当な会社って言うんですかね。。。


多分もっと厳しく取り締まったらみんなもっともっと残業減ると思うんだよね^^;
残業計算してる私の目から見ても『絶対この人わざと残業してるな…』と分かるんですよ。
まぁその残業計算してる私がわざと残業してる訳なんで何も言いませんけど。


そういえば今年中に会社辞めようと思ってるんだけど、考えるとすでに3ヶ月前じゃない??
やっべ〜><;
辞めるの前提で賞与目標に”残業減らす”って書いたんだった…。


早く…早く…辞めるって言わなきゃ…。