魚も食べよう!

先日はミネストローネにショートパスタをたくさん入れて作ってみました。
超簡単に出来るのにすっごく美味しかったです!
野菜をたくさん食べるってなかなか難しいですよね…。

ましてや私、、、根っからの肉食人間。
親から「野菜もたくさん食べなさい!!」とまるで子供のような事を言われています^^;
でも23歳頃からやっと『野菜って美味しいなぁ♪』と心から思えるようになったんです。


今では野菜によっては何もつけずに食べられるようにまで成長しました。
前までドレッシングに浸して野菜の味を消しつつ流し込んでいた状態ですしね。。。
いつ腎臓をやられるかヒヤヒヤしてましたよ。


そして夕飯が魚料理の時のショックっていったら…。
しかもただ焼いただけの鯖だの鯵とか出た日には、机をひっくり返さんばかりに怒りが込み上げてきます。。。
作ってくれた親に悪いと思いつつも『肉食いたい…』と嘆く事が多々あります。


でもねぇそんな私も最近心を入れ直して、ちゃんと魚料理も作ろうと決意をしました!
先々週あたりには鮭のムニエルだったので、今回はぶり照り焼きに挑戦しました。



付け合せにトマトとルッコラのサラダ、油揚げの肉団子詰め、豚汁を作ってみました☆
もうちょっと野菜を増やした方がよかったなぁと反省しました。


ぶり照りはすごく美味しく出来ましたよ〜♪
次回は秋刀魚のカリカリ揚げ甘辛ソースを作ろうと思ってます!