職場のスパイ

もうすぐ辞める会社だから気にしなくても良いんだろうけど…。
でも最近になって色んな真実が見えてきています。
事務所内でも先輩達じゃなく、他の社員(男性)の事です。


ここ数ヶ月社長の標的が工場長になりました。
「また昼寝してるのか?どうせ暇なんだろ?忙しいフリするな!高給取りのくせに仕事出来ない。」などなど。。。
前までは「お前がいてくれて助かるよ!仕事大変だろう??」だったのに。


社長は確かに1度自分の中で許せないって事が起こると、そのイメージがインプットされてしまう人ではあるけど。。。
それにしても毎回顔を見るたびに言うのはおかしいと思ってました。
工場長がすごく可哀想で><


そこで会社の人にその事を相談してみました。
すると驚くべき話を聞いたのです。
それは同じ事務所にいるHさんという男性(40代半ば位)の人。


その人は以前から社長の自宅に押しかけ、「俺を出世させてくれ!」と何度も何度も言いに行っていたそうなんです。
それがあまりにもしつこくて、社長夫人は「もうアノ人を家に上げないで!!」と激怒したくらいだそう。


そしてそのHさんは人を陥れる為にある事ない事社長に吹き込んでいるらしいんです。
いわゆるチクリ魔ですよ!


確かに私はその人が社長に告げ口してるのを何度も見てるんです。
「社長〜、○○さんなんですけどね…」みたいな会話してるの。
『あぁ嫌だ><;』って思って私は聞いてました。


きっと彼は工場長の座を狙ってるんでしょうね。。。
だからって人を陥れるのって嫌ですね。


確かに工場長は時々目をつぶってるけど、本人曰く「目はつぶってるけど寝てない!」って事なんです。
それにパソコンの知識で右に出る人はいない位優秀で、面倒見が良くて優しくて穏やかな良い人なんですよ。
甘いものに目がなくて糖尿で高血圧だけど、お茶菓子出されたら必ず平らげてるし!


そんな工場長は近頃具合が悪くて通院しています。
きっとストレスもあるんだろうけど。。。
男の嫉妬って恐い。。。
そんな世界を目の当たりにしてる私でした。。。