頭にくる!!

今日”TDF”という社名を名乗る会社から、工場長宛に電話があったんですよ。
工場長の電話って聞いたことない社名が多いの、まず用件を聞くようにしてるんです。
で、今日もいつも通り”明らかに営業電話”であろうと思ったけど念の為聞いてみたんです。(内容によっては繋ぐので)


そしたら相手の奴は「工場長に用があるんですけど、いないの?」と突っかかってきたんです。
まあそれはいつもの事なので、再度『今電話に出られないので、私が代わりにお伺い致します。』と言ったんですよ。


更に相手は「何?会議とかそういうことなの??じゃあさぁ最初からそう言えばいいじゃない。あなたはこの電話が営業の電話だって分かってそう言ってるんでしょう?こういう営業の電話ってさぁ最初からそう言えば”ああそうですか”で終わるんだよ!」と絡んできたんですよ!



隣りに次長がいたので『どんな内容かも分からずに無断で断ったり、何でもかんでも繋いだりしたら私の仕事はただの電話係になるだろ!内容によっては電話に出たり会う約束が出来たりするけど、あんたの電話は絶対繋がない!!!』と言えなかった・・・。


TDFって会社もったいないことしたね。
工場長は内容さえ興味あれば営業の電話だろうが何だろうが電話に出るのにね。


最後にそいつは「今度からそういう風に言った方がいいですよ!」と吐き捨てやがった・・・。
他の営業電話はちゃんと内容話すのにお前だけだぞ。
絶対に繋いでやらない!!