思い出し笑い

そういえば前の会社に勤めてる時、同期の営業事務Iちゃんから聞いた話なんですが…。
営業のN井さんが仕事でミスをしたらしく、会社に探りの電話を入れてきたんです。(受けたのはIちゃん)


N「あ、N井ですけど…お疲れ様です!そこにK部長いる??」
I『はい。います。』
N「じゃあさ、今から質問する事にYESかNOで答えてもらえる?」(本気で)
I『え??はい・・じゃなくてYES!』
N「今部長は怒ってそう??」
I『え〜と。。。ちょっと分からないですけど…』
N「YESかNOだってば!!」
I『あ…NO??』


みたいな感じのやり取りがあったらしいんですよ。
その話を聞いた時、私は昼休みの不思議な雰囲気のラウンジなのに爆笑しちゃいました^^;


だって普通に「はい・いいえ」のがばれないと思いませんか??
仕事中に電話に向かって「YES!」とか言ってたら怪しすぎますよ〜。
そんなのを急に思い出して、静かな事務所の中で『ププッ』と噴出してしまったわけです☆


いやぁN井さんらしいやり取りだなぁって思いましたよ!
あ〜笑うって素敵☆